2014年01月15日

暖かい音楽って、、?。

15-1.jpg


 そういえば、夏に、随分涼しい音楽について、書きましたが、暖かい音楽って存在するんでしょうか、、。正確に書けば、暖かい感じがする音楽ということだと思うんですが、、。 夏の暑い時にかいた、暑苦しい感じがする音楽を聞けば、暖かくなるというものではない、、、と思うんです、、。 温かい気持ちになる音楽なのかな、、、。でもそれだと、私はあまり音楽を感情では聞かないので、あまりよくわかりません、、。

 よく考えると、夏は風鈴だとか、いろいろ風流なもので、涼感を出すということが、ありますが、冬はあまりそういう話をきかない気がします、、、。 私が知らないだけ、、、?。 直接暖房で温める、、、だけなのでしょうか、、?。

 そうなんでしょう、多分あとは、温かいモノを食べる、、、。 結局また食べ物の話か〜、、、(~_~) 。 食べ物の場合も、寒いときは、ただひたすら温かいものを食べる、ということが、多い気がします。 夏だと、「氷」なになに、とか、「冷やし」なになにとか、温度だけでなく、涼しい雰囲気を出す演出がありますが、冬は、汁もので、温かく、、、という以外にあまり手が無い気がします。
 寒いから、辛〜いカレーで温まりましょう、、みたいなことはあまり言いませんよね、、。

15-2.jpg


 カレー鍋というものが近年流行っていますが、あれは単に味のバリエーションなだけですよね、、。 あと、でも、あまり熱いものを食べて、汗をかくと、後で、逆に冷えて寒くなるということもありますよね、、。 寒いときはいろいろ面倒ですね、、(~_~) 、。

 寒いから、外でたき火して、バーベキューでも、、、という話もあまりききませんしね、、。

 あと私の場合、お寿司とかは、寒いとあまり食べたいとは思いません、、。 冬は魚も美味しいし、衛生的にも良いはずなんですが、基本的に、さめたご飯の、すし飯と生の魚という組み合わせは、温かく無いんで、、、当たり前ですが、、(^_^;) 。 何だかいろいろ書いてゆくと、寒く無いときの方が、いろいろ楽しみが多い気もしますね、、、。

 気候が暑いのはあまり好きではないんですが、、。結局早く春が来れば、、、みたいな話になってしまいますね、、。まだまだ先の話ですが、、。 待ちどうしいですね、、、 ( ´ ▽ ` )ノ。

15-3.jpg




 CMSレコードのアルバムが全て、web site ネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。


CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85416345

この記事へのトラックバック