2014年01月06日

正月明けの日記、、?

6-3.jpg


 年が明けてから、少し暖かい日が続いている九州、福岡地方、来週は少し冷え込みそうです、天気予報によるとですが、、。


 正月から、私にしては、長文のブログが続いていました、比較的時間に余裕があると言うこともあったりですが、最近facebookの「いいね」を押して下さる方がコンスタントに7〜8人、、。 常時相当数の方が、このブログをみて下さっているのはわかっているのですが、意外にも「勝手に書くブログ」と銘打っていますが、結構反応を気にしているんですネ、、私、、、( ̄□ ̄;)。 少しでも反響があると、多少張り切っているみたいです (^_^;) 。

 しかし文章というものは不思議なモノで、私が書いている様な駄文でも、書けないときは、一時間たってもほんの数行しかすすまないときもあれば、十五分程度の時間で、かなりの長文を一気に書き終わることもあります。 頭の状態というか、精神状態なのでしょうか、、。
 苦労して書いた文章が面白いとは限りませんし、さっと書けた長文が長さの割にいつも内容がない、というわけでもありません。

 過去のブログを時々読み返すことがあるのですが、文章が、その時の精神状態、当時の日常との関係は、ある様でない様な、、、。中にはこれ本当に自分が書いたのかな〜と思う様な内容のときもあります。 なかにはランダムに選んで読んでいるブログに、誤字脱字をみつけて、地味に修正したり、言い回しに不自然さをみつけて、部分的に書き直してみたり、、、。 結構地道な性格なのかも、、、ですね、、私、、。

6-2.jpg


 このブログにはいろいろなカテゴリーがありますが、基本的には「日記」的な文章がいちばん多いですが、別にそれほど日記らしい文章の内容を意識して書いた事はそれほどありません。 「日記」という言葉を辞書で引くと、毎日の出来事や感想などを書く文章、、、と書いてありました。 実はここまで書いて、今日は文章が出てきにくい状態なんです実は、、(・_・;)! 。

 なので、いわゆる日記的な今日は何しました、、、的な話を、、。

 このブログに何回か登場している、福岡市平尾付近の、ピース餃子のランチの汁無し担々麺。 もう正月も明けつつあり、月曜なので、そろそろやっているかな、、、と思って、同じ中央区ながらも、自転車でそこそこ距離があるお店まで行ってきました。 

 そしたらお店の中には一応人はいるみたいですが、、、扉をあけてみると、「スミマセン、8日からなんですよ、営業は、、」と大将の一言、、。 なんだか恥ずかしかったです、食い意地はって自転車をとばしてきたのが、、。

 あの汁無し担々麺の味、山椒が効いた風味、、、完全にクセになってしまっています。 家では造れない味ですよね、本気で食材集めれば、、まあ、できない事はないのかも知れませんが、普段の食生活ではあまり使わない材料ばかり、、。 お外で食べた方がよさそうですね、、。8日の水曜日が待ちどうしいな〜、、相変わらず、食い意地がはっていますね、、。

 麺を食べた後、辛くて風味豊かなタレに、ご飯と漬け物を入れて、ビビンパみたいに混ぜて食べる、、。 今日の夢にでてきそうです、、。どんだけ食い意地張っているんだか、、、( ^ ^ )/ 。


6-1.jpg


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。


CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いいですね。自分も汁無担担麺食べたくなりました。
Posted by はこべ at 2014年01月07日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84717468

この記事へのトラックバック