2013年05月12日

ブログ開始から、、、半年。

11kage.jpg
 5月12日になりました。半年経ったんですよ、ブログはじめてから、、。去年の12月12日に、思い立った様に始めたのですが、一応一日も休まず続けてきました。その間に冬から春になり、読んで頂いている方も、おかげさまで、随分たくさんになってきました。

 もともとこのブログは、一応、CMSレコードのアルバムの販売促進、レーベル活動の広報など、いろいろな目的を掲げてはじめましたが、毎日書いているブログに対して、ホームページは少ししか更新していませんし、この半年間に新しいアルバムは一枚しか出ていません。まあいろいろなかたちで、レーベルの活動はしていますが、対外的にはこのブログが、いちばん活発な活動に、なってしまっていますね (^_^;) 。

 まあ、タイトルのところに書いてあるとおり、いろいろな事を勝手に書きまくっていますが、毎日書くのってやはり結構大変ですね。「別に毎日書かなくても誰も文句を言う人はいないだろうから、休んでしまえば、イイじゃない、、」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
 
11hikari.jpg


 意地をはって続けている訳では無いのですが、半年間毎日続けていると、なんだか、かえってさぼりにくい感じには、なっています。

半年間どんな事を書いたか、振り返ってみると、本来のレーベルの商品のCDアルバムのこと、録音作業の事、音楽に関する話、 食べ物の話、ヴァイオリニストのギドン・クレーメルの話、ピアニスト、グレン・グールドの話、写真の話などなど、、、。

 私自身こんなに続けて文章を書いた事は、今までにありませんし、結構苦しみながらも、いろいろ勉強になったことも多いです。
これからも多分、同じ様な感じで書き続けていくと思いますので、CMSレコードとホームページ、及びに小宮山のブログをよろしくお願いいたしま〜す m(_ _)m 。

 下の写真は、5月6日以来の食べ物ネタ、季節の肴、キビナゴの刺身です。九州では「酢みそ」をつけて食べる事が多いです。生きの良いキビナゴだけをお刺身にしますから、とても綺麗な輝く色をしています。
 生臭さゼロで、濃厚な、それでいてサッパリとしていて、とても美味しかったです。 写真は、「秘密の、アッコちゃん」さんから、ご提供いただきました。有難うございます。

11kibinago.jpg


 そろそろHPを更新しなくては、、。6〜8月に納浩一、細川正彦Duo「Little Song Book 緑彩色」の発売記念ツアーを行います。詳細は後日。CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67149542

この記事へのトラックバック