2013年03月13日

べースデュオシリーズ、その後 2

そらき1.jpg


 みなさん、こんにちは、CMSレコードエンジニア兼、宣伝係長の小宮山です。

 前回3月4日のこのブログで書きました、昨年12月発売の納浩一、細川正彦デュエット「Little Song Book 緑彩色」につづく「べースデュオシリーズ」について書きたいと思います。前回は、ベーシスト船戸博史氏とレーベル主宰、ピアニストの細川正彦のデュエットのアルバムの、テストミキシングの音を聞いて頂きました。
 今回は関西を中心に演奏のみならず、プロデューサーとしても全国で活動するベーシスト、中島教秀と細川正彦のDuoをきいて頂きましょう。曲は中島氏のオリジナル曲「Half Country」です。スマート・フォン、PCでブログをご覧になっている方はお聴きになりながら、お読み下さい。

べーす.jpg


 この音源は昨年の12月に録音したもので、まだ仮のミキシングの状態ですが、アップしてみました。
 
 ピアノとべースのデュエットばかり3枚分も録音してしまいましたが、それぞれに特徴とベーシストによって、個性があり、聴きごたえがある仕上がりになりそうです。

 船戸氏との録音の方は、少しフリージャズ的な激しいアプローチもありましたが、こちらの方は、オーソドックスなジャズと、少し環境音楽的な楽曲もあり、多重録音などの手法も使いながら、いろいろなタイプの音楽を演奏しています。
 まだどちらが先にリリースされるか、わかりませんが、ご期待下さい m(_ _)m 。
CMS Records web site  http://cms-records.biz
そらでん.jpg
posted by えんこみ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63636426

この記事へのトラックバック