2022年06月23日

亜熱帯マゾ、、?

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。

23-1.jpeg


 昨日はこのブログで、まだ真夏ではないので気温はあんまり上がらない、、と書きましたが、今日の最高気温は32℃まで上がりました、、(笑)。昼過ぎの1時間だけの最高気温ですが、32℃と言えばそれなりの、こちらの真夏の気温です。
 そんな中、特に用事もないのに、またまた炎天下でかけてしまったのですが、今日は熱中症にはならずに済んだような気がします。「気がします」と書いたのは、無事に頭痛もなく帰り着いたと思ったら、さっきちょっとめまいのような症状があったのですが、それは空腹のせいかもです、(笑)。

 まあ、炎天下をまた2時間くらい歩いたので、疲れていないわけではありませんが、途中少し座ったり、水分の補給もしたりしてはいましたので、ダメージは少ないかもですが、肌は日焼けしているかも知れません、鏡を見ていないので良くわかりませんが、、。

 それで散歩しながら写真は撮ったのですが、結局45枚くらいしか撮れませんでした。もう少し、100枚近くは撮りたかったのですが、イマイチ撮影欲を触発されませんでした。花の写真、猫の写真、蝶の写真、雲の写真など色々撮りはしましたが、その中でブログに使えそうなのは、半分くらいのような気がしますが、まだ良く確認していないので、よくわかりません。
 しかしそれにしても、スマホで撮った写真が、クラウド経由で、PCでも簡単に閲覧できるというのは良いですね。

23-2.jpeg


 強度のめんどくさがりなので、いろいろなメディアなどにコピーしたりとか、そういうのは苦手なのですが、今の環境ならそういうこともしなくて良いのですが、最近は一眼レフもwifi に繋がるらしいのですが、もうカメラメーカーの一眼レフは使わないと決めましたので、それは知らないフリです、、(笑)。

 ところで今日も猫の居る公園を通りましたが、なぜか1匹もいなかったです。なぜなんでしょうか?暑すぎるから、、?。もしそうなら、一体どこに行って涼んでいるのでしょうか、、。どこかビルの排気口の近くで、漏れてくるエアコンの冷気に当たっているのでしょうか、、?。
 ちなみに今日は70%代前半まで湿度が下がりましたので、日陰で風が吹くと、何気に涼しさを感じました。涼しさ、と行っても全身ビッショリ汗をかいていますので、そこに風が当たると、気化熱で、涼しく感じる、、というだけですが、、。
 それはそれで、それなりの清涼感はありました、、(笑)。

 今日のような湿度が70%くらいでも、梅雨の90%以上が当たり前の環境が長く続いた後だと、爽やかさ、、とまではいきませんが、若干の爽快感めいたものは感じるのですが、これは亜熱帯に居住している者、独特の感覚かもしれません。

 そんな蒸し暑さと、強い紫外線の中、頭に帽子と麻のシャツで歩くことに、独特の快感を感じているという、亜熱帯マゾみたいなオッサンになってしまいました。ナンダカナ〜、、、。

 3枚目の写真は、公園じゃなくて、何処かのお店の入り口で寝ていた猫です。今日の3枚の写真は今日の散歩の間に撮ったモノです。

23-3.jpeg


CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 


2022年 7月17日 日曜日

トリオHTK 11thライヴ at AZAT FANFARE 20:00〜 

那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/

メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds


九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096 325 9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809



CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。



(サブスクリプション Subscription)

Apple Music

amazon prime Music

Spotify https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa

LINE MUSIC

Google Play Music

kkbox

レコチョクBest

ひかりTVミュージック

dヒッツ月額コース

AWA

rakuten music



(ダウンロード Download)



iTunes Store

amazon music

ORICON

mora

レコチョク

dミュージック

Music Store

ひかりTVミュージック

dヒッツ

replay

Google Play

ドワンゴジェイピー

OTOTOY

mysound

着信★うたbyKONAMI







日記(2925)

音楽(141)

エンジニアの独り言(74)

アルバム紹介(6)

この一枚(42)

Gidon Kremer(47)

Glenn Gould(29)

最近食べた麺(193)

ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)

ランダム再生の楽しみ(2)





 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。



  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、

第一弾、納浩一「Little Song Book」

第二弾、
中島教秀「Duologue」



シリーズ第三弾(完結編)

船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@



お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。





 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  

 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。

                               

■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3



CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189620558

この記事へのトラックバック