2020年07月26日

天然の、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


26-1.JPG


 なんか最近は1日が始まってすぐに夕方になるような気がします。ついさっき夕方でブログを書いたような気がしていて、それなのに、もう書かなければならないような、、。
 退屈な時間が続くと、かえって時間が短く感じるようになるのかもしれません、、´д` ; 。
 
 ブログで使う写真が足りないので、今日こそは炎天下でも外へ出るつもりだだったのですが、今日は曇りと雨ばかりでしたので、それもできませんでした。こちらの陽射しは本土とは別次元の紫外線の強さですが、そのことを証明するようなできごとがありました。

 最近は、外出するときは、以前の様に靴を履かないで、サンダルのようなものを履いて出る事が増えたのですが、昨日お風呂に入っていたら、両足にくっきりと、サンダルの鼻緒の形の影というか、日焼けの跡ができているではありませんか。
 外出してもせいぜい1〜2時間、決して、一日中外にいるという事はありませんが、そんな短い時間でも、足の甲に、くっきりと日焼けの跡ができるというのは、かなりの陽射しの強さの現れだと言って良いと思います。

 別に、日焼けして足が痒いとかいう事はありませんが、足の甲が日焼けするとは全く想定していませんでしたので、最初見たときは何かの間違いかと思いました。

26-3.JPG


 はなしは少し変わりますが、そのサンダル、、いわゆるビーチサンダルみたいなやつですが、それを、沖縄ではなぜか、島草履(しまぞうり)と呼んでいます。島草履というからには、なにか、琉球古来の民族的なデザインのものをそう呼んでいるのかなと思ったら、そうではなくて、普通のビーサン的なものなのです。

 ところで、最近友人に紹介されて、購入したサンダルは、見かけは普通のビーサンですが、材質が天然ゴムを使っていて、履くと、なんだか気持ち良いんです。見かけは同じ様なものでも、最近のサンダルは石油製品のものがほとんどだそうですが、私のつかっているものは、天然のゴムの木の樹液をおもに原料に使った、いわゆるゴム草履で、デザインのせいもあるのでしょうが、足の裏が心地よく、鼻緒の部分も足の指の間を圧迫しないつくりで、とても快適です。

 子供の頃履いていたゴム草履は、明日の指の間が痛くなって、辛い事が多かったのですが、いま使っているものは、そういうことはない上に、歩きやすさも抜群です。何がどう違うのか、見た目で説明できるほどのところはありませんが、とにかく履いていて楽なことは間違いありません。

 お値段は、その辺にいくらでも売っているビーサンに比べたら高いのですが、そうはいってもそれ程高額ではありませんので、十分にリーゾナブルと言って良い製品です。

 最近あんまり良い話題がなかったのですが、このゴム草履の話はわたしにとって、久しぶりに明るいニュースでした。

26-2.JPG



CMS レコード主宰
 細川正彦の演奏情報


東海関西地区ツアー 2020(コロナリベンジ)暫定情報



8/19日水曜 19:30〜
神戸 ジング ミュージック ラボ
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒658-0012 兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目16−14 サンフォレストビル201号 078-413-4888


8/21金曜 20:00〜
名古屋 キャバレロクラブ
ピアノトリオ 加藤雅史b 大森ひろ ds
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目15−28 小島ビル 1F 052-931-0914

8/22土曜 15時〜
放出 ディアロード
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒538-0044 大阪府 大阪市 鶴見区 放出東3丁目-20-21東大阪リビングセンター 4F 090-8141-7309

8/25日水曜 19:30〜
神戸 Jazz & Live Born Free
ソロピアノ
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目5−8 078-441-7890

8/26日水曜日
大阪グラバー邸
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔 ゲスト ギター 辻元 重
〒540-0012 大阪市中央区谷町5丁目7-3タニマチビルディング9F
TEL:06-6768-5963


 


2020年 6月25日木曜日
 細川正彦ソロピアノat
「New Combo」終了

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22
092-712-7809


2020年6月27日土曜日  
 細川正彦ソロピアノat
「九品寺Smile」終了

〒862-0976 熊本県 熊本市 中央区九品寺2丁目8−14 ヴィラコスモス2F  
096-362-3586





CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replayあ
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2291)

音楽(113)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)å
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(174)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187738695

この記事へのトラックバック