2020年07月18日

都会の造形

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


18-1,,.JPG


 なんか最近のこのブログって、割と「だらだら書く系、、、」な、感じですが、それについては、「こんなもの、、」とか書いて、開き直っていますが、まあ、そんなものなんでしょうが、、今日も何気に書くことがない、、なあ、、という感じで書き始めました、、、´д` ; 。

 書きたいこともあんまり無くて、ついでに使う写真もあんまり無くて、「困ったな、、」でも、できれば早めに更新したいなあ、、という感じで、書いています。なんで、「早めに更新したい」のか、、、?とという事を考えてみると、その理由ははっきりとはしませんが、まあ、早めに片付けて、いろいろやる事がある、、?のかな、、?、、って、自分でわからないのかよ!、、って感じ(笑)なのですが、そういうえば、やっと今入力しているキーボードに慣れてきました。

 と、書きながら、話題ができてホッとしていますが、昨日まではかなり、打ち間違いが多くて、なかなか文章が先に進まなくて、打ってはdelete keyを押して、また戻るみたいな感じで、かなりストレスが溜まっていました。こんなんじゃ、書きたい事もかけませんよね、、、(笑)。 書きたい事があれば、、ですが、、、(ー ー;)。

 写真の話になりますが、つかえそうな写真がないので、今日の写真は先日の関東で撮ったものを、トリミングして、なんとなく使えるようにしたやつです。 旅先で、とくに、「これはブログで使えるぞ、、」という感じじゃ無くて、ただほとんど意味無く撮った写真がたくさんあるのですが、そんなかから、幾つか選んで使えるようにする、、ということは滅多にしないのですが、たまにします。

18-3,,.jpg


 そんでもって、1枚目の写真は、ウサギかネズミの彫刻というか、オブジェなんですが、なぜか、地上4メーターくらいのところにありました。普通彫刻とかって、手の届くところにあるものが多いですが、なぜか見上げる高さに、、。
 大きさは、50センチくらいなんでしょうか、近くで見ないと本当の大きさはわかりませんが、そんな高いところになぜか設置してありました。どうして高いところにあるのですかね、、?見えにくいし、人によってはあの位置にあると、存在自体に気がつかないと思うのですが、、。

 そんな事を考えながら写真を拡大してみたら、これはウサギでもネズミのでもなく、リスですね、、(笑)、。それにして高いところにあるものです。私が子供の頃は、このあたり、都心のど真ん中でも、リスがいましたから、それで、こういう彫刻を設置しているのですかね、、。この辺りは、公園で昔からかなり植物が多い地帯ですから、、。

 そして、2枚目は、友人に連れて行ってもらった、喫茶店なのですが、とっても変わった造りでした。外側も、正八角形みたいな形で、ガラス張り、中は階段状になっていて、半地下みたいなところはギャラリーになっていました。テラスもあって、カッコイイとも言えますが、かなりヘンテコな建造物というか、お店でした。コーヒーは一杯ずつお店の人が入れるのですが、味は、大したことなかったです。

 3枚目の写真は、冷やしパイコー担々麺を食べたお店の看板。 なかなかおしゃれで、風格のある看板だと思いませんか、、、?。ちょっとした、レストランみたいな、、。 ラーメン屋さんの看板にはみえません。名前もですがね、、、(笑)。

 なんか仏教に関係ある名前だったと思いますが、もう忘れました。

 都会には地方都市にはなかなかない、かわった造形があるものです。写真にとっておいて、ブログに使えてよかったです(笑)。

 そんじゃまた明日!。

18-2,,.JPG



CMS レコード主宰
 細川正彦の演奏情報


東海関西地区ツアー 2020(コロナリベンジ)暫定情報



8/19日水曜 19:30〜
神戸 ジング ミュージック ラボ
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒658-0012 兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目16−14 サンフォレストビル201号 078-413-4888


8/21金曜 20:00〜
名古屋 キャバレロクラブ
ピアノトリオ 加藤雅史b 大森ひろ ds
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目15−28 小島ビル 1F 052-931-0914

8/22土曜 15時〜
放出 ディアロード
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒538-0044 大阪府 大阪市 鶴見区 放出東3丁目-20-21東大阪リビングセンター 4F 090-8141-7309

8/25日水曜 19:30〜
神戸 Jazz & Live Born Free
ソロピアノ
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目5−8 078-441-7890
.
8/26日水曜日
大阪グラバー邸
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔 ゲスト ギター 辻元 重
〒540-0012 大阪市中央区谷町5丁目7-3タニマチビルディング9F
TEL:06-6768-5963


 


2020年 6月25日木曜日
 細川正彦ソロピアノat
「New Combo」終了

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22
092-712-7809


2020年6月27日土曜日  
 細川正彦ソロピアノat
「九品寺Smile」終了

〒862-0976 熊本県 熊本市 中央区九品寺2丁目8−14 ヴィラコスモス2F  
096-362-3586





CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replayあ
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2284)

音楽(113)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)å
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(173)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187709022

この記事へのトラックバック