2020年06月10日

俗世間探訪、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


10-1,,.JPG


 今日もテンション低め、、昨日のブログで、今日は気温高めの曇り、という予報だが、そこまで温度上がらないだろう、、とかきましたが、昼過ぎにまさかの、31℃に、、。珍しく当たった!、、って言うか、マグレ当たりして、結構暑かったのですが、曇りのはずが、結構晴れたおかげで、暑くなったわけで、やっぱり天気予報は当たってない!、、ジャン、、という風に思いました、、(笑)。

  最近書くことがなく、テンションが低いので、文章書き出したついでに、まだ昼間だけど、ブログ書き上げてしまおうかな、、と思ったりしています。

 実は昼過ぎ、、というか、13時半くらいに「最近食べた麺」に良く登場する、昼だけ間借り営業のお店にいきました。
いつもなら売り切れている時間、、なのですが、フェイスブックを見たら、今日は多めに仕込んでいる様だったので、最悪でも、残り物、と言ったら失礼かもしれないですが、何かは食べられるだろうと思い、向かいました。

 到着してみると、遅い時間の割にはお客さんがいるのが、外からみえました。すると、中から店主登場。「すいません、今日はもう売り切れです!」。「そうだよね、、こんな時間だもの、、。天気も良かったし、、」。ちょっと落胆して立ち竦んでいると、常連のMさんが、到着。
 彼は予約していて、最後の一食を食べる様です。
しょうがないから、帰るかな、、って言うか、実は色々用事があって出かけてきたのですが、朝ご飯が、少し遅かったので、あんまりお腹が、そこまで減っていなかったというのを思いだしました。

 自転車を漕ごうとすると、Mさんが、手になにか持っていて、私に渡そうとしています。「これ、頼まれていた、アレです」と、、。あっ、そうか、頼んでいた買い物を、もしかして私が居るかも、、ということで、持ってきてくれたようです。売り切れで、ちょっと落胆していましたが、頼んでいた買い物が手に入って、少しだけテンションアップ、、(笑)。

  さて、その「アレ」を持って、今日は自転車で、出かけたので、移動は楽ちんですから、用事がある方向に向かってゆきましたが、途中新しくできた、、というか、元は携帯電話キャリアの営業所だったところのコンビニに入って、あるモノの支払いをしました。

  まだ出来立てで、キレイな内装でしたし、人通りはまだまだ少ないので、お客さんもほとんどいません。外は暑かったのですが、中は閑散としている上に冷房が効いていてなんか心地よかったです。そんなわけで、支払いを済ませた後、なんとなく涼しいところにはいりたいなあ、、と思いながらコンビニを出て自転車をこいでいきました。

  目的地に着いて用をたしてから、何か食事をするか、その前に何か食べるか、それとも帰ってから自分で何かつくるか、、とかいろいろ考えながら自転車を漕いでいましたが、ふと見ると、以前何度か入ったことがある喫茶店が、、。

10-2,,.jpg


  ここの食事は、ユニークと言うか、昔ながらの喫茶店ランチ的な懐かしい洋食メニューで、たまに食べたくなります。

 そう思った途端に自転車を留めてカギを閉めて、冷房の効いた店内に入っていました、(笑)。こういうのを、優柔不断と、言うのでしょうね。
 ここは昔ながらの喫茶店で、週刊誌や新聞、そして家では見られないテレビもおいてあります。

  テレビなんて、俗悪だ、、ということで、所有していませんが、たまにこう言う所で見ると、多少は面白いものです、(笑)。

 メニューを少しの時間みて、Bランチ=「ナポリタンと、タマゴサンドのセット」をオーダーしました。飲みものは、アイスティーで、、。

  入り口付近にあった週刊誌を一冊持って、カウンター席に座りましたが、その週刊誌をめくっていると、大昔アイドルだった女優のヌードが、、。もう70歳くらいでしょうか、、。いくら熟女ブームだって言ったって、これはちょっとやりすぎナンジャない?、、と思いつつ、、しっかりページをめくって、鑑賞いたしました、(爆笑)。

 週刊誌もほどほどに、今度はテレビに目をやると、夜のバラエティ番組の再放送なのか、離婚した女優が主人公で、出演していました。私と大して変わらない年齢の人ですが、その割には若々しいな、、と思いつつ見ていると、旦那は俳優さんだったと紹介されていましたが、その名前はナシ。

  きっと、事務所からは、名前はNG、、ということで、と放送作家に指導があったんだろうな、、と思いましたが、それが、誰だったか、なんか気になって仕方ありませんでした。

  まあ、こんな感じで、いろいろ下らない俗世間の情報に触れることができるのが、街の喫茶店の醍醐味なのかも知れません、(笑)。

  そうこうするうちに、目の前のカウンターの中で、店主が、めちゃくちゃ雑な手つきで、アイスコーヒーを落としていました。一瞬コーヒーの香りが漂って、「ヤッパリ、アイスティーじゃなくて、アイスコーヒーにすればよかったかな、、と思いましたが、しばらくみていたら、やはり、あんまりいれ方が雑なので、やはりアイスティーにしておいてよかったと、思いました、(笑)。

  食後に出てきたアイスティーは、業務用の紙パックから入れたもの、、と思う味でしたが、雑に入れたアイスコーヒーよりは、マシ、、(笑)という喫茶店アルアルでした、、)^o^(。

10-4,,.JPG



CMS レコード主宰
 細川正彦の演奏情報

 新着情報 

2020年 6月25日木曜日 20:00開演
 細川正彦ソロピアノ
  at 「New Combo」

〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22
092-712-7809


2020年6月27日土曜日 19時30分開演 
 細川正彦ソロピアノ
  at 「九品寺Smile」

〒862-0976 熊本県 熊本市 中央区九品寺2丁目8−14 ヴィラコスモス2F  
096-362-3586


東海関西地区ツアー(中止になりました)

4/25土曜 名古屋 キャバレロクラブ
ピアノトリオ 加藤雅史b 倉田大輔 ds
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目15−28 小島ビル 1F 052-931-0914



4/26日曜 放出 ディアロード
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒538-0044 大阪府 大阪市 鶴見区 放出東3丁目-20-21東大阪リビングセンター 4F 090-8141-7309


4/27日月曜 八戸ノ里 バー蓄音機
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔、ゲスト辻 元重g
〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪5丁目6−5 06-4307-0080


4/28日火曜 大阪本町 燈門 (中止になりました)
 武井 努tsデュオ
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4丁目4−14 NIPPO ニュー本町ビル 06-4708-8844

4/29日水曜 神戸 Jazz & Live Born Free
武井 努tsデュオ
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目5−8 078-441-7890


4/30日木曜 神戸 ジング ミュージック ラボ
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒658-0012 兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目16−14 サンフォレストビル201号 078-413-4888






CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replayあ
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2248)

音楽(113)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)å
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(171)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187582405

この記事へのトラックバック