2020年05月26日

うっかりしたこと、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


26-2,,.JPG


 今日は結構天気が良かったので、最高気温は一瞬ですが29℃まで上がりました。でも平均的には25〜6℃という感じでした。予報はでは曇り時々晴れ、、という話だったのですが、実際には晴れ時々曇り、、という感じで、晴れている時間がながったですし、空には雲があんまりありませんでした。

 そんな中、ちょっと少しだけ急いで出かけなければならず、最近あんまり乗っていない自転車にまたがって出発しました、、。 目的地について、用事が終わってから、ちょっと買い物、、というか、市場偵察的な感じで、スーパーがある商業施設に向かいました。

 主な目的は、料理に使うスペイン製のにんにくを探していたのですが、以前売っていたスーパーでは最近売っていなくて、かねがね探していました。別にスペインから運んでいる、、と言っても、全然高くなくて、大きめの、そのにんにくは、オリーブオイルとの相性がとてもよくて、とっても良いハイカラな香りがするんです。

 というわけで、パスタとか洋風の料理に使うとなかなかいい感じなのですが、最近見かけなくなっていました。そういうわけで、商業施設の近くの公園の横に駐輪して、偵察に行きましたが、やはりありませんでした。

 地味にちょっとだけ落胆して、そこを出ましたから、せっかく普段はあんまり来ない商業施設に寄ったのだから、ちょっと他のところも覗いてゆこう、、ということで、ディスカウント衣料店とか、家電チェーン店とかを廻って、帰途につきました。天気は良いし、それほど暑くもないし、人出もすくないし、少し遠回りしてのんびり歩いていましたが、もう少しで、到着、、という時に、アレっと気付きました。

 そうなんです、、自転車を置いてきてしまったんですよ、、、。 なんとバカな、、うっかり駐輪したまま、それを忘れて、放置してきてしまったんです。しょうがないから元に戻って、自転車に乗りましたが、歩くと思った以上に時間がかかるものです、、。「ナンダカナ〜」と、にんにくがなかった以上に落ち込みましたが、よく考えてみると、これって、健康のために歩けた、、ということじゃあないんじゃないのか、、?、と思ったら、「まあ、そうか、そういうことで、良かったんじゃあないのか、、」ということで、納得しました、、(笑)。

 やれやれ、、ということで、無事自転車を回収して、夕焼けの写真などを撮りつつ休み休み、自転車を走らせていて気づいたことがありました。「今って、いったい何時なの、、?」と、思って、スマホの時計をみてみると、、。「もう夜の7時じゃん!」5月もすっかり終わり近くになり、随分日が長くなっていたんですね、、。

26-3,,.jpg


 「速くブログ書かなくちゃ、、。」とちょっと焦りました。 これが、今日二回目の「うっかり」ということで、まあ、ブログネタにしようかな、、、とか思いながら自転車をこいでおりました。

 その道すがら、時々パンを買うお店の前を通って、はたと、気付きました。それは、このお店は夜の7時すぎると、惣菜パンが半額になるのです、、(笑)。さっきはブログのことで頭がいっぱいでしたが、その瞬間食い意地が突出してお頭をもたげて、迷わず入店。 考えてみたら商業施設に行ってみたはいいものの、目当てのものがなかったので、お金を使っていません。

 そういうわけで、お惣菜パンの置き場を見ると、いつものパンが全然売れ残っていないんです。その代わりちょっと高めのバゲットを使ったサンドイッチがありましたので、こ買おうと思って、レジに持って行きました。
 それで店員さんがレジに金額を打ち込んでいたのですが、ナゼか値引きしていないんです。一瞬「あれっ」と思ったのですが、「これはいつもと違う種類だからそうなのかな、、?」と思いつつ、つい見栄を張って、そのまま会計をしてしまったんです。お釣りをもらって、さて、ブログを、と思ったのですが、やっぱりどうしても気になって、「すみませんこれは値引きないんですか?」と尋ねてみました。

 すると、一瞬の沈黙の後、えっ!という顔をされたので、「なんかまずいこと訊いちゃったな、、セコイ客だと思われたかなあ?」と思っていたら、それでもまだお店の人は「???」こういう感じだったので、恥ずかしいのをこらえて、「もう7時過ぎてますからこれって、半額にならないんでしょうか」といってみたら,「えっ7時過ぎてますか?」と言いながら時計を見て、「ああ、すみません半額になりますよ(笑顔で)」ということで、値引きしてもらえました。

 うっかりして、半額になるという時間になっているのに気づいていなかったので、言って良かったのですが、もう少しで、言い損ねるところでした。 というわけで、これが今日三回目の「うっかりミス」だったわけです。

 そんなこんなで、そのサンドイッチを食べながらこのブログを今書き終わったところです。もう8時になってしまいますね、、´д` ; 。

 いやはや、文章が長い割に、話はくだらないのですが、このブログそんなもんです、、♪( ´θ`)ノ 。

26-1,,.JPG



CMS レコード主宰
 細川正彦の演奏情報



2月26日水曜日 19時半〜 細川正彦 伊澤隆嗣 Duo at 九品寺Smile (終了しました)
https://www.facebook.com/kuhonjismile/

〒862−0976 熊本県 熊本市 中央区九品寺2丁目8−14 ヴィラコスモス2F (終了しました)
096-362-3586
細川正彦 p 伊澤隆嗣 as ss


東海関西地区ツアー(中止になりました)

4/25土曜 名古屋 キャバレロクラブ
ピアノトリオ 加藤雅史b 倉田大輔 ds
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2丁目15−28 小島ビル 1F 052-931-0914



4/26日曜 放出 ディアロード
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒538-0044 大阪府 大阪市 鶴見区 放出東3丁目-20-21東大阪リビングセンター 4F 090-8141-7309


4/27日月曜 八戸ノ里 バー蓄音機
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔、ゲスト辻 元重g
〒577-0803 大阪府東大阪市下小阪5丁目6−5 06-4307-0080


4/28日火曜 大阪本町 燈門 (中止になりました)
 武井 努tsデュオ
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4丁目4−14 NIPPO ニュー本町ビル 06-4708-8844

4/29日水曜 神戸 Jazz & Live Born Free
武井 努tsデュオ
〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本2丁目5−8 078-441-7890


4/30日木曜 神戸 ジング ミュージック ラボ
ピアノ トリオ ベース山本学 ドラム 弦牧 潔
〒658-0012 兵庫県神戸市東灘区本庄町1丁目16−14 サンフォレストビル201号 078-413-4888






CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2234)

音楽(113)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)å
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(170)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187530726

この記事へのトラックバック