2020年01月15日

入浴

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


15-1,,.JPG


今日も引き続き爽やか天気、昼間はそれなりに暖かかったのですが、湿度が低かったので、風が吹くと少し肌寒かったです。

昨日の夜は、予報に全くなかった、にわか雨が降りましたが、その後すぐに持ち直し、夜中も早朝も、今日の昼もとても快適でした。

今日は珍しく午前中からいろいろな用事で出掛けて、あちこち行きましたので、疲れましたし、ここ数日何気に寝不足だったりで、身体が冷えていたり、肩がこっていたり、ちょっと腰も痛かったりと、老人的なモードに入っていましたので、久しぶりに湯船に入ってリラックスしました。

沖縄はご存知の通り、あまり寒くないので、真冬でもシャワーだけという人が多く、家によっては、湯船がないお宅も沢山あるようです。

15-2,,.JPG


 全国的に以前ほどは湯船に入る入浴をしている人は多くはないのでしょうが、本土の場合、真冬の場合お湯に浸かる人は多いとは思うので、湯船自体が無い、と言うところは、おそらく無いと思います。

 私の場合、お風呂に入っても、割とカラスの行水的な感じで、そそくさと出てしまうのですが、今日は出来るだけゆっくりと入浴してみました。

 そうしたら、かなり身体が温まって、とてもリラックスしましたし、疲れが抜ける感じがありました。

 でもって、疲れがとれて、ふと気づくと、まだ今日のブログをかいていなかったので、これを書き始めたのですが、椅子に座ってパソコンに向かって書くのが億劫になって、寝床に横になって、スマホ片手に文章を入力していますが、これって横着な感じというより、超のんびりモードなかんじです。

 いつもは、夏冬に関わらず、あまり温泉などに行かない限り湯船には、あまり入らないのですが、これからは、もう少し入りたいと思っていますが、これが、なかなか習慣にはならないんですよね、、。

ああ、もう眠くて意識無くなりそうです、、(-_-)zzz

15-3,,.JPG
posted by えんこみ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187039809

この記事へのトラックバック