2020年01月06日

写真ブログ

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-1,,.JPG


 昨日のブログで、二日連続一眼レフで写真を撮って1日目は110枚2日目は19枚と書きましたが、よく見てみたら、60枚くらい撮っていました。これは、カメラからパソコンに読み込んでいるときに、エラーが起きて、19枚しか読み込めていなかったのですが、「なんだか少ないな、、、」と思って調べてみたら60枚は撮っていて、今日になってから残りも全部読み込みました。

 これで、最初の110枚とそのあとの60枚ですから、しばらく写真にはこまらないかな、、と思いつつ計算してみたら、1日に3枚使っているので、170÷3=56、6666〜 なので、二ヶ月ちょっとということで、全部が使えるわけではないので、それほどでもないんですねえ、、、´д` ; 。 そこで計算してみたら、一年にこのブログで使う写真は365日×3枚=1095枚、、、!なかなか大変な数ですね、、、。本職のフォトグラファーほどの様ではないにしろ、なかなかの数ですねえ、、、(笑)。

 そう考えてみると、ミラーレス一眼レフで撮って、ワイファイで飛ばして、、というのが手軽でいいんですけどねえ、、。 今は旧式のデジタル一眼で、オートフォーカスは壊れていて、マニュアルでピントあわせて撮影して、カメラとパソコンをUSBのコードで繋げて、、という作業をしていますので、結構いろいろと面倒なんです。
 でも、昔のアナログカメラでの作業を考えたら、それほどではなくて、かなり楽なんですけどね、、、´д` ; 。人間、楽を追求すると、キリがありません。だって、昔なら現像して、リバーサルなら、プリントして、それを今度は、スキャナーで、、とか書いても、今の若い人は、知らないかもしれませんが、、、(^^;; 。

6-2,,.JPG


 今日は朝方は16℃まで下がって少しこちらにしては寒かったのですが日中は22℃まであがりました。でも、湿度がかなり低めだったので、夜は冷えるかもしれませんね、、。

 今日のブログの写真1枚目は、おととい撮ったものですが、ツワブキの花を写真に収めようと思って、レンズを構えていたら、ミツバチが蜜を吸いに来ていたので、シャッターを押しました。私の場合、なぜか虫とか鳥とかにあんまり警戒されないところがあって、もしかしたらあんまり彼らには人間に見えていないのかな、、と思うことがあります、、(笑)。おかげで、何枚かミツバチの写真をとることができました。

 蝶やトンボが肩や頭に留まったりする、ということもありますし、なんか、人間以外に好かれることが多いのですが、まあ、嫌われるよりはマシ、、?という感じなんですが(笑)、肩や頭に動物が飛んできても、写真には収めにくいですよね、、、。

4-1,,.JPG


1月18日土曜日  20時〜  チサトGroup at Perkers Mood Jazz Club
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−11 アーバンビル 5F ‎ Tel 098-861-2565
チサトvo 細川正彦 p 城間巧介 g 松浦直樹 b Sebastiaan Kaptein Ds

1月19日日曜日 19時〜 チサトGroup at プールバーリアル
沖縄県うるま市曙3丁目5−25 098-965-3933
チサトvo 細川正彦 p 佐藤右皐 g Arita sax 松浦直樹 b Sebastiaan Kaptein Ds


2月2日 日曜日 21時〜 辻 元重 Group at Perkers Mood Jazz Club
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−11 アーバンビル 5F ‎ Tel 098-861-2565
辻 元重 g 細川正彦 p 若井俊也 b




CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI
/span>



CMS Records web site  http://cms-records.biz



日記(2105)

音楽(112)
エンジニアの独り言(74)
アルバム紹介(6)
この一枚(39)
Gidon Kremer(43)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(159)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187003463

この記事へのトラックバック