2019年12月01日

食い意地?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


1-1,,.JPG

 
 今日から12月、今年も残すところあと一ヶ月ということで、生暖かいので、沖縄にいると年の瀬感ゼロです、、笑。 それにしても、最近ものすごくお腹が空きますが、困ったものです。ちゃんといつもの時間にご飯を食べても、なんかしばらくすると、空腹感が、、。

 最近人から「少し痩せました、、?」と言われたりしたのも、空腹感の元になっている気も少ししますが、体重を測っていないので、本当のところはわかりません。涼しくなってきて食欲が出てきているという説もありますが、それほど涼しくありませんし、この間蒸し暑くなったときでも、食欲はありましらから、それもあんまり根拠がない気がします。

 でも少しは涼しいので、温かいものが美味しく感じたりというのはありますし、気温的には、24〜5℃になることもあるので、その時は冷たいものが欲しくなる時もあります、、って、結局ただの食い意地なのかな、、(笑)。そういうわけで、今日のブログの写真は食べ物、飲み物ばかり、、。

 1枚目は「チャイ」ですが、これ割と生姜たっぷりで、ピリッと辛かったのですが、飲んだ後訊いてみたら、胡椒とか、唐辛子とかも入っていたのだそうです。そりゃ辛いに決まってますよね、、、。でも美味しくはありました。でもこういう辛いものって、食欲が出てしまいますよね、、。

1-3,,.JPG


 2枚目の写真は、別の日ですが、最近食べたかき氷。 フルーツとか、クリームチーズとかつかったおしゃれなかき氷をだしている、沖縄のお店ですが、この時はちょっと和風な、抹茶と小豆のかき氷をたべました。少し小さめのやつにして、カロリー控えめにしたつもり、、、です、´д` ; 。
 
 3枚目は昨日のブログにも登場していた、カレー、、。 ほうれん草と鶏肉のカレーでしたが、なかなか美味しかったですよ、、。あと、アチャル、、という野菜のピクルスみたいなものも、つけてもらいました。スパイシーで、コクがあるいい感じのカレーでしたが、ライス大盛りで、これも、こうカロリーですよね、、(^^;; 。

 使う写真もあんまりないので、珍しく今日のブログは全部食べ物の写真ばかりになってしまいましたが、写真見て、文章を書いていたら、夜ご飯食べたばかりなのに、お腹がすいてきたような気がします、、。
 やっぱりちょっと、おかしいな、、。 過食症的な感じなんでしょうか、、?。

 これ以上書いていると、食費がかさむので、終わりにします、、今日はまだまだ忙しいので、、、(笑)。

1-2,,.JPG


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live (終了しました。)

9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




フルートパラダイス in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ (終了しました。)

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums
096-355-1001
 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura (終了しました。)

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


ピアノトリオ Live in 徳之島 A-HOUSE

11月21日木曜日  20:00 〜   (終了しました。)

出演 高尾英樹 Bass 川原大輔 Drums 細川正彦 Piano

〒891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津7315
電話: 0997-83-2981


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2077)

音楽(112)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)a
この一枚(38)
Gidon Kremer(43)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(157)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186871008

この記事へのトラックバック