2019年11月13日

ニュース

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


13-2,,.JPG


 今日は久しぶりに27℃まで気温が上がりました。でも、昼間の湿度は50%くらいで、相変わらずの爽やか気候でした。日が暮れても湿度は65%くらいですから、それなりに快適です。
 ちょうど本土からお知り合いが来ていて、昨日お会いしましたが、とても良い休日になっていることでしょう。

 明日はちょっとだけ雨が降る予報が出ていますが、本当に降れば、ちょうど良いお湿りということになります。今日は薄曇りでしたが、夜になってそらを見たら、まあるいお月さんが雲から透けてみえて、あれはあれで、綺麗なかんじでした。中秋の名月という言葉は亜熱帯の沖縄には似合わない気がしますが、なんだか秋らしい月に私には見えました。

 ところで、9月14日のこのブログで、私のレーベルCMSレコードのアルバムの配信について書きましたが、本日11月13日から、配信がはじましました。配信されるコンテンツは、下に書いた通りですが、もしこれをお読みになっていらっしゃる方で、どれかに加入なさっていれば、聴き放題できいたり、曲をダウンロードで、聴いていただくことができますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotify
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)

iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
着信★うたbyKONAMI

13-1,,.JPG


 なんだか、私の全然知らない配信サービスがあって、ちょっと面食らっていますが、おそらくほとんどのサービスが網羅されているかと思います。このブログをごらんになっていて、まだCMSレコードの音源を聴かれたことがない方がいらっしゃいいらっしゃいましたら、是非ともお聴きいただきたいです。

 かく言う私はその手のサービスを全然利用しておらず(笑)、、それを聴くことができないので、それでは如何なものか、、ということで、今日の昼間、 スウェーデンのストックホルムに本社がある「Spotify」というストリーミングサービスに加入してみました。 といっても無料のサービスの方で、本体の有料のサービスとはすこしちがうのですが、早速きいてみました。

 今更自分の製作をしたコンテンツをわざわざネット上のサービスで聴くこともないのかとも思いますが、一度聞いてみないことには、、(笑)ということで、聴いてみました。 このサービスは、スマホでも、パソコンでも聴けるのですが、パソコンで聴く限りなかなかの高音質でした。
 なんだ、これじゃあ、ますますアルバムが売れなくなってしまうじゃん!、、という感想も持ちましたが、まあ、多くの方に聞いていただけるとか、すでにアルバムをお持ちの方にも、いつでもどこでも聴いていただけるということで、まあ、良しとします、、(笑)。

 実は今も、このブログを書きながら聴いていますが、たまにはいいもんですね、、自分の作品を聴くのも、、ナンチャッテ!!(笑)。 というわけで、皆様どうぞよそしくお願いいたしますm(_ _)m 。

 関係ありませんが、昨日書いたミツバチの話ですが、近所の公園の小さな花の蜜を吸うミツバチの動画をずいぶん前にスマホで撮影したので、YouTbe にあげて、貼り付けてみました。

13-3,,.JPG



blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live (終了しました。)

9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




フルートパラダイス in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ (終了しました。)

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums
096-355-1001
 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura (終了しました。)

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


ピアノトリオ Live in 徳之島 A-HOUSE

11月21日木曜日  20:00 〜  

出演 高尾英樹 Bass 川原大輔 Drums 細川正彦 Piano

〒891-7101 鹿児島県大島郡徳之島町亀津7315
電話: 0997-83-2981


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2062)

音楽(112)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)a
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(156)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186802219

この記事へのトラックバック