2019年09月25日

これからどうなるのか、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


25-3,,.JPG


 今日は薄曇りでしたが過ごしやすい気候で、湿度低め、そして最高気温は30℃という予報でしたが、28℃までしか上がりませんでした。
 ほとんど外出していないので、それ以上のことはわからないのですが、まあ暑くなく寒くなく、、エアコンはいらないくらいの感じだったのですが、湿度低めが好きなので、結局付けっ放しにしてました、弱くですが。

 昨日夜自転車で近所に出かけたのですが、道路の縁石が暗くてよく見えなくて、つまずいた、、というか、自転車がそれに引っかかったのですが、少しスピードがでていたので、放り投げ出されてしまい、地面に落ちました、、(笑)。 要するに、転んだのですが、肘をアスファルトに打ち付けて、打撲でちょっと痛いです。

 まあ、大したことはないのですが、気をつけないといけませんね、、、。 もしかして知らない間に、視力が落ちているのでしょうか、、?。そうでもないかな、、、´д` ; 。

 、、くらいしか今日は話題がなくて、、困ったな、、という感じですが、今日はなんとなく大体いつもの時間に更新できそうなんですが、文章が終わらないと、、というか書き終わらなければ更新はできませんよね、、。

25-2,,.JPG


 本土はすっかり秋の様相で、涼しくなってきつつあるようで、沖縄もちょっとそういう感じですが、天気予報を見ると、明日以降、来週も、最高気温は30℃、、ということになっています。
 でも、今日もそう書いてありましたが、リミッターがかかった様に、28℃までしか上がりませんでしたが、例年は30℃くらいなんでしょうか、、3年以上こちらにいますが、去年の今頃がどうだったか、いまいち覚えていません。

 天気図や衛星画像をみると、沖縄のあたりは雲はほとんどありませんし、全国的に見ても今日はどこでも雨は降っていないようです。

 しばらく雨は無しなのかな、、と思っていたら、明日は少し降るようですし、来週も雨の予報が出ています。 季節の変わり目は雨がよく降る、、というのは温帯性気候のところの話で、沖縄のような亜熱帯だとそういうことはあまりないのですが、ここしばらく、いまひとつ「亜熱帯ぽくない」天候が続いている沖縄ですが、将来的には、この「亜熱帯性気候」は変化してくるのでは、、という予想があるのだそうです。

 一連のあんまり台風が来ないとか、湿度が低め、、というのは、そう言う変化の表れである、、という専門家の分析も存在しているらしいのですが、もし本当にそうなると、こちらの農業などには、それなりに影響があるのかもしれません。

 今年はまだ台風は一つしかきていませんが、今後はどうなるのか、、というのはとても気になります。というのは、10月の後半九州に行く用事があるので、その時に台風が来ないことを祈っいますが、果たしてどうなのか、、。
 この夏は、遠出するのを台風の影響を受けたくないので、控えていましたが、来年は躊躇せずに計画してみようかな、、どうしようかな、、といろいろ画策しています。

 今日の写真はすべて昨日撮ったものです。

25-1,,.jpg


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live (終了しました。)

9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2018)

音楽(109)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)a
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(153)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186603843

この記事へのトラックバック