2019年09月09日

関東直撃

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


9-1,,.JPG


 台風15号は割と早く通り過ぎて行きましたが、東京を中心とした首都圏はいろんな被害を受けて、鉄道などもまだまだ満足には動いていないそうですね、、、。規模がでかかった、勢力が強かった、、ということなのでしょうが、予想外の(あくまでも私のですが)猛威を振るったようです。

 今でも関東一円で、90万軒の停電がそのままで、復旧の目処が立っていないそうです。これは今夜は照明のない真っ暗な中で過ごす人がたくさんいるということで、かなりお気の毒ですし、まだまだ暑いですから、冷蔵庫の冷凍したものなども溶けて使い物にならなくなってしまうでしょう。

 冷凍ものばかり使っている外食産業の在庫も全滅なのかもしれません。

 関東がそういう状況でも、亜熱帯沖縄は、先日の14号の影響は被害としてはほとんどなく、考えてみたら、今年はまだ台風が一度も沖縄本島に上陸していません。これって、かなり不思議なことですが、事実です。でも、台風が去ってから、ずいぶん経ちますが、今日まで一度もまだ、太陽を見ることができませんでした。

 でもやっと今日太陽が出て久しぶりにお日様を拝むことができました。今日のブログの写真はその本日の様子の3枚です。
 本当に久しぶりの太陽でした。雲はまだ多めなので、快晴というわけにはゆかず、おかげで、暑さもそれほどひどくなく、最高気温は31℃あまりでした。

9-3,,.JPG


 しかしそういうわけで、沖縄の台風14号は大したことはありませんでしたが、関東地方に上陸した15号はあっという間の通過だったにもかかわらず、どうも大変なことになっているみたいです。

 夕方から夜にかけて、ある程度列車などは復旧してきているようですが、まだまだ通常ダイヤではないようですし、成田空港などは、飛行機がどんどん世界や日本全国から到着して乗客が降りていますが、空港からの交通機関があまり動いていなくて、何千人もの人が、空港構内で立ち往生しているようです。

 高速道路の多くは通行止で、幹線道路も大渋滞だそうで、ほとんど首都の機能は麻痺してしまっているようです。海外からの長旅で到着している人もたくさんいると思いますが、疲れているところ、このまま足止めというのは、とっても気の毒な話です。

 いつになったら通常のダイヤに戻ることができるのでしょうか、、。 数日前の京急の大事故の復旧はとても速やかで素晴らしかったですが、台風の前には、人間の力はひとたまりもない、、、ということなのでしょうか、、。

 90万軒の停電ということを書きましたが、これを完全に復旧するには人為的な限界があるので、意外と
長時間を要するのかもしれません。

9-2,,.JPG


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live
9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001



辻 元重 g 細川正彦 p Duo Live in Jazz inn Okura

10月30日水曜日 20:00 〜  

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 096-325-9209


CMS Records web site  http://cms-records.biz






日記(2003)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)a
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(152)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186536594

この記事へのトラックバック