2019年08月19日

ものすごい値上がり

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


19-2,,.JPG


 昨日はあんまり書くこともないので、投げやりな感じで、「麺」の話を書きましたが、今日は何を書こうかな、、と思いつつ、今日もあんまり「これを書こう、、」っていう話はないんですヨネ、、、´д` ; 。というわけで、じゃあ今日も麺の話、、というわけにもいかないので、困っていますが、どうしましょうか、、´д` ; 。

 こんな困り顔の顔文字を打っても、書くことは出てきませんが、8月も半ば過ぎ、本州などでは、真夏も峠が過ぎ、少し秋の訪れが、、、みたいなはなしを、SNS などで見ますが、こちら沖縄は、まだまだ、真夏です。

 毎度書いていますが、本土のような暑さにはならないのですが、まあそうですね、、10月ぐらいまでは夏の気候で、普通に30℃くらいはあるのかもしれません。

 それにしても、台風が去ってから、まともに晴れる真夏らしい日がなくて、ずっと曇りの日がつづいていて、少しは太陽が出るのですが、すっきりしません。おかげで、あんまり暑くなく、今日も最高は30℃までしかあがりませんでしたので、楽といえば楽です。「晴れて暑いのと、曇って暑くないのと、どっちがいいのよ、、?」と言われると、ん〜ん、、、微妙、、(笑)って感じなのですが。
 どっちみち湿度は高めで、ずっと90%くらいあり、にわか雨とかもあって、ジメジメしてるんですよね、、。

19-1,,.JPG


 ここまで書いて、書くことを思い出したので、書きますけど、(笑)、日本のウイスキー屋さんのあるシリーズ全てがそろった50本以上なのですが、これがオークションにかけられて、なんと、一億円の値段がついたそうです、、。 
って、いきなりですが、このメーカーは、サントリーとか、ニッカとかじゃなくて、とても小さなメーカーで、書けばとっても長くなるので、書きませんが、かつて私も味わったことがあるものも入っているあるシリーズがあったのですが、今回そのネットのニュースを見るまでそんなにたくさんのラインナップがあるっていうことを知らなかったのですが、とっても美味しいそのウイスキーなのですが、もうとっくに絶版になっているとはいえ、50本あまりで、一億円って、、一本200万円くらいってことになるわけで、それはもうビックリですが、そのまえに、その小さなメーカーが50種類以上のウイスキーを短期間にリリースしていたというのも、相当びっくりしました。

 こういう落札結果がでると、まだ開けていないそのシリースのウイスキーの価値がど〜んと上がるのでしょうが、元の値段は一本一万円前後なので、ものすごい上がり具合ですよね、、。

 わたしは、それが全く有名ではなかった時代に、多分10年くらい前に、何回かお店で飲んでいて、いっぱい3千円くらいだったと思うのですが、当時はちょっと贅沢、、という感じ、、そして、いまごろ、「ちょっと得した気分、、」になってしまい、ニンマリしています、、(笑)。 お酒の話を書いていますが、お酒には全然強くなくて、一二杯飲んだら、ベロベロなんですが、美味しいものはダイスキです!。

 一本200万円のウイスキーをショットで飲むと、一杯は幾らになるのでしょうね、、?(笑)。


18-1,,.JPG



blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live
9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001




日記(1985)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(147)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186443229

この記事へのトラックバック