2019年08月07日

昔の写真

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


7-1,.jpg


 夕方ちょっと昼寝、、のつもりが、たくさん寝てしまい、夜の9時になってしまいました。それでその間見た夢が、あまりにも荒唐無稽過ぎて、かなり笑えました。あくまでも夢なので、そういう経験がある方はいるのかもしれませんが、なんか歴史上の人物がでてきましたよ、、(笑)。
 まあ、それなりに面白かったから、いいんですけど、これってなんなんでしょうか、、??(笑)。

 そんなわけで、ブログ更新が遅くなり、今慌てて書いていますが、台風は比較的遅いスピードで、北上していて、沖縄は風が強くなりつつも、今のところ雨は降っていません。昼間は太陽が出たり、曇ったりの繰り返しでした。

 それにしても、台風の8号はさっさと、北上して熱帯低気圧になってしまいましたが、9号と10号はなんでこんなに遅いのでしょうね、、。早く通りすぎて欲しいのですが、、、なかなかこちらの思うようには動いてくれません。
 そんな中、近所で見つけた蓮の花を撮りましたが、なかなか綺麗なので、今日のブログの写真の1枚目に使いました。これは手のひらより小さな花なのですが、ちょっと珍しい色ですよね、、、?。

7-2,.JPG


 花の写真を載せるのはかなり久しぶりかもしれません、、。 ピンクと黄色の色のコントラストが、なんとも美しいですが、これってやはり亜熱帯の蓮だからなのでしょうか?。 2枚目の写真は、ずいぶん前に撮った写真で、これは6月頃ですが、真夏のような感で、やはりこれは亜熱帯だからなのでしょう。モクモクとした白い雲が、真夏のような感じがします。

 どこで撮影したかはもう覚えていないのですが、こういうちょっと古いコンクリートの建物がたくさんあるのが沖縄の町ですが、ほとんどの建物には、外壁材がつかってありません。コンクリート丸出しで、没個性なかんじです。タイルとか、そういうのは使っていなくて、ただペンキとかが塗ってある建物が非常に多いです。

 これが新しかったら、都会的な感じがするのかもしれませんが、ほとんどのビルがかなり古いので、この写真もそうですが、窓枠のところから、錆が浮き出ていたり、昭和感みたいな雰囲気があり、「廃墟」とまではいきませんが、なんとなく「うらぶれた」感じがします。まあ、風情があるといえばあるとも言えますが、、。

 それから、最後の写真、これも沖縄だと思うのですが、どこで撮った夕焼けなのか、ちょっとわかりません。大きめの川に掛かる橋から撮った写真であることはわかるのですが、最初福岡の中州かな、、と思ったのですが、日付を見るとそうではないようなのですが、場所を特定するには至っていません。

 まあ、でも、なんか雰囲気のある写真ではありますよね、、。 これ、もしかしたら夕焼けじゃなくて、朝焼けだったりするのかな、、?とも考えましたが、いまいちよくわかりません。

 もう10時を過ぎてしまいましたね、、。 それではまたあした〜。 


7-3,.jpeg


blanc de blanc Live  バー ブラン ド ブラン ピアノメインテナンス記念 Duo Live
9月23日月曜祝日 20:00 〜
出演 細川正彦 piano Emma Arcaya flute

〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目19−1

電話: 098-943-9955




ダブル フルートライヴ in Kumamoto レストラン & ライブバー キーブ

10月29日火曜日 20:00 〜  
出演 小島のり子 大元 薫 flute 細川正彦 piano 明日正就 bass 武本強志 drums

 〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−14 電話: 096-355-1001











日記(1975)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(147)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186383618

この記事へのトラックバック