2019年05月06日

ややこしい話。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-1,.JPG


 今日は曇りでしたが相変わらずの低湿度、、日差しはなく雲は多かったですが、最高気温は25℃で、それなりに暑いはずでしたが、湿度があまりないので、過ごしやすかったです。昨日の深夜から低めの気温で、とっても快適でしたが、今日もそれは続いている感じでした。

 ところで、今日は連休中ですが、ちょっと仕事の電話をしていたのですが、ある小さな事件が、、。 事件といっても、誰かが傷ついたとか、損害があったというわけではないのですが、、。

 それはどんなことかというと、、ある方に電話をしていたのですが、その方はまだお会いしたことがありませんが、ある人の紹介で、仕事関係の接触があった方。それで、いろいろ話をしていたら、関連する別のある仕事に関して話していたら、なんだか話が噛み合わない、、。 あれ?おかしいな、、この話この人知っているはずなのに、、、なんで通じないんだろう、、。 と思ったら、その人は別人だったんです、、。

 どういうことかというと、同じ苗字の別の人が同じ業界にいる、、ということがわかったんです。それは話が通じないに決まってますよね、、(笑)。でも、実は前にもそういうことがあって、実際に仕事でお会いするまでそのことを知らなくて、現場であったら、違う人、、っていう変なことがありました。

6-2,.JPG


 実を言うとこちら沖縄では、同じ苗字の人がたくさんいるんです。関東地方では、鈴木さんとか、渡辺さんとか、小山さんとかって、多いと思うんですが、沖縄の多いっていうのはそんな比ではなくて、かなり並外れているんです。例えば、比嘉(ひが)金城(きんじょう)大城(おおしろ)って言う苗字の人がもっとも多い苗字ベスト3なんですが、今回の件とその前の人違いの時の苗字は、全く別の苗字なんです。

 要するに、トップ3以外にも、とても多くの人が苗字だけ一緒の人ということがよくあるんですね、、。そのことは全然知らなかった訳ではないんですが、まさか同じようなことが、同じ業界内で、度々起こるとは、、。
 連絡したときに、確認してくれればいいのに、、、と思うんですが、こちらの人はそういうことに慣れているので、いちいち確認しないんでしょうね、、、。

 でも、仕事の連絡して、やっぱり人違いなので、断ります、、というのも、なんだか申し訳ないですし、、どうしたものか、、、´д` ; 。
 こればっかりはしょうがないことですが、人違いはできるだけ避けたいですよね、、。

 とにかく、困った話です。 どうにかしなければ、、。


6-3,.JPG


沖縄を代表するミュージシャンとCMSレコード主宰、細川正彦の演奏が那覇であります(終了しました)。

Trio NHK 2nd Live at 天妃 !  N ishkawa H osokawa K aptain 西川勲 bass 細川正彦 piano セバスティアン カプテイン ds

4月29日月曜祝日 20:00〜

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



東京からドラムの秀英 藤井学氏が来沖し、セッションライブがあります(終了しました)。

那覇市おもろまち4−19−1ルカフおもろまち2F 「Kanon」
4月16日火曜祝日 19:30〜
メンバー 藤井 学 ds 高尾英樹 b 高尾しおり tb 細川正彦 p






日記(1889)

音楽(109)a
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(36)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(143)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185961495

この記事へのトラックバック