2018年12月14日

忘れてました!

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


14-3,.JPG


 旅先では、ブログ更新が遅くなる上に、文章量が少なくなります。そうでないこともありますが、今回九州にいた3日間は、そうでした。

 今日の朝、九州は4℃で、かなり冷え込みましたが、昼過ぎに帰ってきた沖縄は、21℃、そのうえ、青い空に白い雲が漂っており、南国感を感じました。湿度も低く爽やかでしたが、厚着をしていましたので、多めの荷物をもって、歩いていると、ちょっと汗ばむくらいでした。

 21℃ですから、それほど暖かくはないのですが、さすがに気温一桁の真冬の九州から来ると、かなり暖かく、そして、穏やかに感じられて、癒されました。じつは、九州では連日寝不足でしたし、天気もあまり良くない日が多かったので、常に頭がぼーっとしていましたが、こちらに帰るなり、晴天で、心地よい風も吹いていましたので、すぐにかなりリフレッシュしました。

 空港はかなり混んでいましたが、気持ち良い天気と空気で、それほど、イライラはしませんでした。やはり、都市部でも、こちらの空気はあまり汚れていませんね、、。

 ところで、皆さんにお伝えしなければならないことを、伝え忘れていた、、というか、ブログに書き忘れていました。

14-2,.JPG


 それは、このブログ、2012年の12月12日から毎日書き始めたのですが、おとといの12日で、まる6年を過ぎ、7年目に入りました!、ということなんです。
 実は昨日それに気がつきましたが、もうその時はブログを書き終わってしまっていましたので、そのことをかけませんでしたし、12日は旅先のせいもあり、全然気がつかなくて、忘れていました、、(笑)。

 12年、12月12日ということで、とても覚えやすい日付なのですが、忘れてしまって、全然覚えやすくないやろ!、、と突っ込まれそうですが、まあ、忘れてしまっていたんですよね、、、(笑)。

 というわけで、今後ともこのブログ「そぼろ」を、よろしくお願いいたします、、と言う感じなのですが、7年間って、長かったような、短かったような、、、。
 一体いつまで書くのか、、、。 って、一ヶ月くらい前にも、そういうことを書きましたが、本来CDレーベルのブログなので、もう少し、頻繁に、レーベルの広報の情報を掲載したいのですが、、なかなか活動が地味なので、そうも行きません。

 まあ、別に焦ってなくて、のんびり構えながら、毎日地道に、更新してゆきたいとは思っていますが、これって、沖縄的な、のんびり感なのかな、、。

 今後ともよろしくお願いいたします(ユタシクオネゲーサビラ ← 沖縄の言葉です)m(_ _)m 。

 
14-1,.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、名古屋、大阪、岡山、熊本、福岡であります。


1/26土曜 天王寺 カクレンガ ピアノトリオ 光岡 尚紀b 弦牧潔 ds

1/27 日曜 放出 ディアロード 武井努ts デュオ

1/28 月曜 八戸の里 バー蓄音機 ピアノトリオ 山本 学b 弦牧潔 ds

1/29 火曜 岡山 モグラ 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

1/30 水曜 名古屋 ラブリー 小濱安浩 ts グループ

1/31木曜 熊本 スイング 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

2/1 金曜 福岡 ニューコンボ 榊原太郎 bトリオ(From France)北川 類 ds 細川正彦 p


沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。 (終了しました)

Trio N H K at 天妃 N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



日記(1765)

音楽(106)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(129)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」


シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185196907

この記事へのトラックバック