2018年12月01日

記憶が、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


1-3,.JPG


 毎日ブログを書いていますが、毎日書き始める前に、「昨日はどんなことを書いたかな、、」と思い出そうとしますが、大体の場合、実は覚えていません。 そこで、昨日ブログを読み直す作業をしますが、ほんの24時間前に書いたブログの内容を、なぜ覚えていないのか、、自分でもちょっと不思議です。

 すぐに読み返さないで、一生懸命思い出そうとすることもあるのですが、全然思い出せないことがほとんどです。どうしてなんでしょうね、、。ほんと不思議です。
 昨日のブログなんて、関係なく書く、、というやり方もあるとは思いますが、「今日は何を書こうかな」という風になった時に、昨日のブログを見ると、続き、、みたいな感じで、書き始めやすいことが多いです。

 脳の記憶を司る部分が、多少は、何かの理由で閉塞しているということは、まちがいないのだと思いますが、その理由、原因は全くわかりません。まあ、思い出せなかったら、昨日のブログを読めば良いことなので、それほど困ってはいませんが、そういうことに、違和感は感じています。

 そういえば、今日は、あのことを書こう、、と思いながら、昨日のブログの内容が思い出せないんですよね、、という話を書いていたら、何を書こうとしていたか、忘れてしまいました。

 「大丈夫か、、俺、?」
、、という感じなんですが、まあ、その代わりに、何か他のことを書くのだと思いますが、、いろいろ忘れすぎな感じはまちがいありません。記憶中枢によい、食べ物とか、そういうのって、なんかないでしょうか、、?。

1-2,.JPG


 その後、30分経ちましたが、やっぱり、何を書こうとしていたのか、思い出せないので、写真の話、、、´д` ; 。
 今日の一枚目の写真は、これ、近年撮った中でもかなり気に入っている写真ですが、なんだかわけわからない写真でしょ、、?(笑)。植え込みの植物の影が、建物の外壁みたいなところに写っている写真です。

 この写真のどこがいい感じなのか、わからない人が多いかもしれませんが、まあ、こういうのが好き、、という男もいるんですよ、、私ですけど、、(^ ^) 。

 2枚目は、天気の良い時に撮った、電線とか、の影ですが、なかなかくっきりして、よい影が出ていたので、写真を撮りました。影が写っているのは、アスファルトの道路ですが、もう少し前なので、どこで撮ったかは、忘れました(笑)。なんか、もう、書くことに困っているので、「(笑)」つければ、何を書いても許される感じがしてきました、、(笑)。

 そして、最後が三日か四日ぶりに登場の、猫ちゃんの写真、、。兄弟と思われる猫ですが、この、毛並みがフサフサしているほうの子のほうが、どんどん大きくなってきました、、というか、肉付きがよくなってきました。寝ていることがとても多いこの猫ですが、この時は、たまたま起きていました。

 食べて寝てばかりいるので、大きくなってきたのでしょうか、、。もう一匹はまだ細めです。

 というわけで、良い週末おを〜、、。

1-1,.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、名古屋、大阪、岡山、熊本、福岡であります。


1/26土曜 天王寺 カクレンガ ピアノトリオ 光岡 尚紀b 弦牧潔 ds

1/27 日曜 放出 ディアロード 武井努ts デュオ

1/28 月曜 八戸の里 バー蓄音機 ピアノトリオ 山本 学b 弦牧潔 ds

1/29 火曜 岡山 モグラ 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

1/30 水曜 名古屋 ラブリー 小濱安浩 ts グループ

1/31木曜 熊本 スイング 榊原太郎 bトリオ(From France) 北川 類 ds 細川正彦 p

2/1 金曜 福岡 ニューコンボ 榊原太郎 bトリオ(From France)北川 類 ds 細川正彦 p


沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。 (終了しました)

Trio N H K at 天妃 N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



日記(1753)

音楽(106)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(129)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」


シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185109664

この記事へのトラックバック