2018年11月25日

日曜日、話は意外な方向へ、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


25-2,.jpg


 世の中三連休の最終日。 昨日とは打って変わって、雲はなく、快晴でした。

 湿度も引き続き低く、夜が明けてから今に至るまで、60%以下がつづいていますし、昼間は40%台まで下がり、爽やかでした。

 そんななか、運動不足を解消するために、午後から散歩へ、、。

 空には雲がほとんどなく、雲の写真は撮れませんでしたので、歩きながら、影の写真を中心に、50枚くらい撮りました。運動不足解消が主な目的ですので、概ね5キロは歩きました。
 気温は24℃くらいでしたので、暑くないかな、、と思って出かけましたが、11月の終わり近くとは言え、快晴なので、結構暑かったです。

 シャツの袖をまくって、炎天下をあるきました。3時間近く歩きましたので、それなりに、日にも焼けたのではないのかなと、思います。そういうわけで、今日のブログの写真は、3枚とも本日とったものです。
 爽やかな空気の中、快適にのんびりと、街の中を散策しましたが、意外と人通りは少なかったです。

 今日は今までに一度も通ったことのない、裏通り、車が走れない、路地も歩いてみたりして、写真をとったりいろいろと、ウロウロしました。 そういう意味では、休日らしい、のんびりとした時間を過ごして、ストレスも解消できました。

 ストレス、といえば、昨日のブログの、Facebookの、CMSレコードのサイトに載せている、このブログのタイトル(不思議なコンサート)が、昨日も、一昨日も同じモノになってしまっていました。本当は「ストレスの発散の仕方について、、。」というタイトルだったのですが、、。内容はちゃんと更新されていましたが、タイトルと、日付だけが、そのままコピペされていましたが、さっきまで気がつきませんでした。

25-3,.JPG


 先ほどやっと、修正しましたが、とても長い文章を書いたので、つかれて、作業を間違ってしまったのかもしれません。「あれ、なんだ昨日と同じタイトルじゃないか、、」と思ったかたは、内容は違いますので、読んでくださいね。

 そういうわけで、のんびりしていたら、今日の更新は夜の10時を超えてしまいました。

 休日らしく、のんびり過ごすということが、どういうことなのか、考えてみると、いつもしていること、毎日の生活の中でルーチンでしていることをやらない、、というのが、休日らしいのかな、、と思いますが、そういういみでは、このブログ書き以外の日々のことはやらなかったので、休日らしくはありました。

 このブログがなければ、もっと休日らしいのですがね、、、笑。でも、誰にも頼まれてないのに、毎日書いているので、別に今日はお休み、、、というのもアリな気がしていますが、週に何回もそう思って、「今日は休もうかな、、」とか、考えますが、そういう話もネタにして、結局毎日書いています。

 そう言えば、もうすぐ12月ですが、12月で、このブログも7年目に入ります。偶然ですが、2012年の12月12日に始めていますので、12月12日を過ぎれば、丸6年がおわって、7年目に入ります。

 しかしそれにしても天気は良いし、亜熱帯で暖かいし、年末的な感じもしませんし、ブログの7年目というのも、なんだか、あんまりリアリティーはありません。

 一体いつまで続けるんだろう、、?。 死ぬまで、、とか?。

 先週ある演奏家が亡くなって、そのホームページに、亡くなった日付で、皆さんへの、お別れの言葉が載っているのを、Facebookで見ましたが、あれが、事前に書いておいて、周りの人が亡くなった日付で出したのか、、それとも、死ぬ日に本当に書いたのか、、。いずれにしても、あれは本人の意思で載せた文章だと思うのですが、なんか、あれを見て、考えさせられました。

 私もああいう風に、ブログで、お別れを書くのかな、、どうなのか、。なんか、爽やかでのんびりした休日を過ごした、、と思ったら、話は意外な方向へ行ってしまいました、、´д` ; 。


25-1,.JPG


沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。 (終了しました)

Trio N H K at 天妃 N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、熊本と福岡でありました。

9月3日月曜日 8時〜 場所 スイング (終了しました)


細川正彦カルテット
細川正彦(p) 城間巧介 (g)
荒木卓也(b) 木村良来(ds)

スイング http://swing-live.jp/sche/sche37.cgi?cm=1&year=2018&mon=9

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町10−10 Tel 096 356 2052


9月4日火曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら   (終了しました)


清水賢二(ts) 細川正彦(p)Duo

New Combo http://newcombo.sakura.ne.jp/
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 092-712-7809







日記(1747)

音楽(106)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(129)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185070825

この記事へのトラックバック