2018年11月07日

どうしてなのか、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


17-2,.JPG


 またこんな時間のブログ書きになってしまいました。 11時過ぎてからというのは、昨日もそうでした。

 いろいろな用事とか都合でそうなってしまうのは、しょうがないのですが、できれば早めに投稿したいものです。
 こちらは今日もまあまあの天気、最高気温も26℃まで上がりました。天気の衛星画像を見ると、ほとんど雲はないのですが、昼間空を見ると、それなりに雲があって、湿度も高めで、結構蒸し蒸ししていました。

 ところで、最近は、ほとんど音楽を聴いていません。何日か前に、クラシックのピアノを聞きながらブログを書いて、その音楽と、演奏者について書きましたが、それ以来、音楽鑑賞はしていません。

 理由はわからなにのですが、なんとなく、音楽を聴く気がしない、、。まあ、普段それほどたくさん音楽を聴くわけではないのですが、ここのところ益々聴かなくなってきました。それと、最近あんまりタバコも吸いません。普段からそれほど吸うわけではないのですが、この半月ちかく、かなり本数が減っています。

 いつも、吸うときと、吸わない時の落差があるのですが、1日にそれなりの本数、、多いときは15本くらいとか吸う時もありますが、今日と昨日はゼロ。

17-1,.jpg


 明日はどうなるかわかりませんが、「そんな感じなら、いっそのことやめれば?」とよく言われますが、別にわざわざやめようとも思いません。
 一応、体には悪いところもあるので、できれば吸わない方が、、と思っているところもあるので、ちょっと吸いたいけど、わざわざ買わないで、我慢しようかな、、と思っている時もあるのですが、ここ数日というか、先週から、そういう、吸いたい、、という欲求がほとんど無いんです。

 それで、健康に良いのだから、それで良いのですが、なんか寂しくて、変な感じ、、。

 かえって、体調悪いのかな、、?と、ちょっと心配になる程ですが、別に体調は悪くはないです。

 大昔、タバコのコマーシャルで、「今日も元気だ煙草が旨い。」というコピーがありましたが、あれって、確かにそうなんだと思いますが、今の時代で考えると、なんとも大胆というか、健康という言葉と、タバコという言葉がくっついているのが、なんかシュールな感じがします。

 すっかりタバコは悪者扱いになってもう随分時間が経ってしまいましたが、本当は、それほど体には悪くない、、と、私は思っています。

 実はいろいろと、利点もあるのですが、それはないことにされて、たばこは、百害あって一利無しということになっています。 この続き、明日も書こうかな、どうしようかな、、?、(笑)。

7-3,.JPG


沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。 (終了しました)

Trio N H K at 天妃 N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、熊本と福岡でありました。

9月3日月曜日 8時〜 場所 スイング (終了しました)


細川正彦カルテット
細川正彦(p) 城間巧介 (g)
荒木卓也(b) 木村良来(ds)

スイング http://swing-live.jp/sche/sche37.cgi?cm=1&year=2018&mon=9

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町10−10 Tel 096 356 2052


9月4日火曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら   (終了しました)


清水賢二(ts) 細川正彦(p)Duo

New Combo http://newcombo.sakura.ne.jp/
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 092-712-7809







日記(1731)

音楽(106)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(127)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184890391

この記事へのトラックバック