2018年10月24日

天気と写真

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


24-3,.JPG


 今日は午前中は、そこそこ天気が良かったのですが、すぐに曇り気味になって、気温は下がりました。明け方は23℃、朝は27℃で、日がくれた今は、24℃。一旦日が落ちて、上がった湿度は、また下がっていて、今日はちょっと不思議な気候です。

 不思議といっても、それほど変だ、、というわけではありませんが、なんかはっきりしない天気ではありました。最近では気温は上がった方でしたが、ここのところこちらにしては、低めの気温が続いていて、まだまだ暑い日はあると思うのですが、涼しいので、ホッとしています。

 多分、暑いのが好きな人とか、沖縄に観光に来た方のなかには、「なんかせっかく南国に来たのに、それらしくないな、、」と思っている人がいるとは思います。

 本土と違って、今年の夏はあまり暑くなかったのですが、秋口もあんまり暑くない、というか涼しめですが、台風はたくさん来ましたし、今年はそういう感じとしか言いようはないのかもしれませんが、、。

24-2,.JPG


 ところで、毎度の話ですが、ブログの写真ですが、子猫の写真はもう4回目か、5回目でしょうか、、。同じ子猫で、ある程度気に入っているので、このブログで使っていますが、一度しか写真を撮っていませんので、そろそろまた、撮りに行きたい気もしています。
 今度行くときには何か餌でも、持って行ってあげたいな、、とか思っていて、何気に段々と、ネコ好きになっているのかな、、(笑)。

 明日は今日よりかなり天気が良いみたいなので、出かけてこようかな、、とも思うのですが、飼い猫か、野良猫かちょっとわからないのですが、鈴が付いているので、飼い猫か?ともおもいますが、前に居たところにいない可能性があって、その時は、餌を持って、寂しい気持ちになるのは、嫌だな、、というようなことを考えています。

 先週少し多めに写真を撮りましたが、もし明日が晴天ならば、もっとたくさん写真を取っておいたほうが、今後の為には良いのかなと思っていますが、晴天の時、昼間あまり動き回ると、体力の消耗が激しいので、注意しなければなりません。

 天気予報を見ると、久しぶりに、雲マークの無い、太陽のマークだけがでていますので、結構陽射し持つ良いのかもしれませんが、天気が良すぎると、雲が空にないので、雲の写真は撮れなくなって、撮る写真の数は減ってしまうのかもしれません。

 頑張って、ネコの写真と、そのほかの、ブログ用の写真を明日はたくさん撮れるように頑張りたいものです。


24-1,.JPG


沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。 (終了しました)

Trio N H K at 天妃 N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、熊本と福岡でありました。

9月3日月曜日 8時〜 場所 スイング (終了しました)


細川正彦カルテット
細川正彦(p) 城間巧介 (g)
荒木卓也(b) 木村良来(ds)

スイング http://swing-live.jp/sche/sche37.cgi?cm=1&year=2018&mon=9

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町10−10 Tel 096 356 2052


9月4日火曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら   (終了しました)


清水賢二(ts) 細川正彦(p)Duo

New Combo http://newcombo.sakura.ne.jp/
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 092-712-7809







日記(1717)

音楽(106)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(126)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184760026

この記事へのトラックバック