2018年10月04日

台風とパンケーキ、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


4-2,.JPG


 今日は朝方から、昨日に引き続き、台風天気、、というか、昼くらいから、暴風圏内に入ったみたいで、かなり風が強くなってきました。
 少しだけ、台風の速度が早くなってき様で、週末を待たずに、今日の夜から、明日の朝あたりが、暴風のピーク、、ということになってきた様で、まあ、少しだけ早めに通り過ぎてくれそう、、ということに成ってきたみたいです。

 昨日の夕方は、ちょっとしっとりした、秋めいた気候に合うような感じで、Glenn Gould の弾くBrhamsの間奏曲(https://www.youtube.com/watch?v=Az9c8Skylhk)を聞いていましたが、今夜のような嵐の晩にはどんな音楽が合うのかな、、と思って考えてみたのですが、どういう音楽が合うのか、わからないので、今日もまた、同じ曲を、、。

 しかし、このYouTube というやつは、タダで聴ける分しょうがないのかもしれませんが、ランダムに入るコマーシャルが、うざい、、(笑)。人気のある曲、つまり、アクセス数が多い曲はなおさらCMが入りやすいんですよね、、。この「間奏曲」は17万回以上もアクセスがあって、人気があるようですから、楽章の間にもCMが入ります。
 テレビの番組の間なら、CMが入っても慣れているので、そんなに気になりませんが、、、って言っても、実はテレビは持っていないんですが、、(笑)。 テレビではなく、音楽鑑賞の合間にコマーシャルが入るのに慣れていないので、違和感があるのですが、コンサートの合間に相撲の懸賞みたいに、のぼりを持った人がずらっと出てくるのは、「ああ、お相撲の風物詩だな、、」みたいな感じとは違って、あれもまた一興、という感じには、ならないですよね、、。

 静かに聴きたい方は、アルバムを購入してください、、ということなんで、それはわかるのですが、、。っていうか、この Glenn Gould の弾くBrhamsの間奏曲 のアルバムは、私持っているのですが、CDを出してくるのがもったいない、、という、なんというか、ただ面倒くさい、、ということで、YouTube を利用しているわけで、文句を言えたものでは、本当はない、、のかもしれませんが、、(笑)。

4-3,.JPG


 YouTube といえば、当CMSレコードのアルバムも、どなたかが勝手に上げたものが、あって、アルバムでいうと、CMS-1003 の「トリオ」というアルバムから、Steve Swallow 作曲のEider Down (https://www.youtube.com/watch?v=cjayyiM3CMo)があります。勝手にあげた負い目なのか、販売サイトのリンクまで載っています。(https://www.hmv.co.jp/artist_%8D%D7%90%EC%90%B3%95F_000000000085561/item_Trio_2556412?

 でも、大したアクセス数はないので、CMは出てきませんね、、、(笑)。

 ですが、外国の方の「 It doesn't get any better than this performance. Loved it! 」なんていうお褒めの言葉も載っていたりして、まあ、勝手に載せられていることには変わりありませんが、少しは宣伝になっているのかもしれません。
 でもですよ、、演奏している人間の名前とか、全部漢字でしか載っていないので、海の向こうの方には、誰が演奏しているか、わからないですよね、あれじゃあ、、´д` ; .。

 「細川正彦 トリオ」って、書いたって、日本人にしか読めません!。

 そうだ!、あの YouTube に英語でコメントしてみよう、。 そうすれば、良い、、ということに、今気づきました、、(笑)。

 今日も宣伝書いてしまったような、、、( ;´Д`) 。 台風とパンケーキ、、って、タイトルで書いたのに、書き損ねてます。続きは明日で〜、(笑)。

4-1,.jpg


沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。 (終了しました)

Trio N H K at 天妃 N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、熊本と福岡でありました。

9月3日月曜日 8時〜 場所 スイング (終了しました)


細川正彦カルテット
細川正彦(p) 城間巧介 (g)
荒木卓也(b) 木村良来(ds)

スイング http://swing-live.jp/sche/sche37.cgi?cm=1&year=2018&mon=9

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町10−10 Tel 096 356 2052


9月4日火曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら   (終了しました)


清水賢二(ts) 細川正彦(p)Duo

New Combo http://newcombo.sakura.ne.jp/
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 092-712-7809







日記(1698)

音楽(106)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(126)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184595490

この記事へのトラックバック