2018年09月13日

このブログって、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


13-1,.JPG


 昨日のこのブログの更新は、午後7時半ぐらいでしたが、今日は、いろいろ用事をたしていたら、9時を過ぎてしまいました。

 私の理想としては、7時くらいなのですが、かなり暇な時はその通りできますが、普段はなかなか、そうはゆかない日が多いです。 なんとか「7時」というのを守ろうとして、毎日の生活の中、頑張りすぎると、ストレスになってしまうので、無理しないで、必ず毎日書く、、ということを決めています。

 明るいうちに、準備、、つまり、写真を選んだりとか、ある程度文章を書きだしておく、、ということもあったりするのですが、そうしておいたとしても、文章を完結させる暇が、その後なくて、夜遅くや、翌日に投稿、、というこにもなってしまったりすることもあります。

 時々こういうことを書くのですが、「無理して毎日書かなくてもいいんじゃない、、?」という風に心配して言ってくださる方もいらっしゃるのですが、そのようにして、書けるときだけ、更新できる暇があるときだけ、、という風にすると、怠惰な私は、きっと月に何度かしか更新しない気がするのです。

 別に月に2回だけでも、なんの問題もないのかもしれませんが、長年書いていると、そういうことになると、なんだか、気持ち悪い、、というような感じになるので、いまのところは、それをしないようにしています。

 ただでさえ、このブログ、CMSレコードというレーベルの広報で書いたのが始まりですが、最近は、レーベル活動をあまりできていないですし、無駄な抵抗かもしれませんが、せめて、ブログは続けて、CMSレコードというレーベルの存在を皆さんに忘れられないように、しなくては、、という意思も働いているのですが、もしかして、この文章を読んで、「へ〜CMSレコードっていうのがあって、その広報ブログだったのか、、これって、、」っていう風に、思っていらっしゃる方がいるような気がしていて、もしそうだとしたら、それは残念なことですが、どういう素性のブログか知らないままでも、読んでくださっているとしたら、それだけで、ありがたい、、という風にも思います。

 もしかしたら、エンジニアとしてより、小宮山英一郎は、ブロガーとしてのほうが、知られている、、可能性もありますね、、(笑)。

 ナンダカナ〜

13-2,.JPG


 どっちみち、大した知名度がなくて、こういうブログを書いていても、その知名度は、上がらないのかもしれませんが、全然書かないよりはましかもしれないな、、と思っています。

 音楽ソフトを制作して、それを販売して、利益を上げる、、ということが、とても難しくなってきている、今の世の中なのですが、音楽だけでなく、豊かなもの、豊かさを感じるもの、毎日の生活の中で、触れることによって、癒しにつながり、ストレスを発散し、元気になれるもの、、そういうものを、音楽に限らず、これを読んでいる人に、伝えたり、また、そういうものを楽しむ上で、参考になる情報とか、いろいろな楽しみ方の提案ができれば、、、そのよう考えて、このブログを書いています。

 ですから、食べ物の話が多いのも、そう言う理由なのですが、それにしても多すぎる、、というところはありますが、豊かさを感じる、という意味において、音と、味覚、耳と舌というものは、人間の感覚のなかで、似たような位置にあるものと、私は考えています。

 というような、いろいろ今日は、このブログに関しての話を書きましたが、今後とも、よろしくお願いいたしま〜す、、m(_ _)m 。

13-3,.JPG



沖縄 那覇の「天妃」で、沖縄を代表するミューシャンと、CMS主宰 ピアニスト細川正彦が共演します。

Trio N H K at 天妃
2018年9月24日月曜 祝日 2 0 : 0 0 〜
メンバー 西川勲 bass 細川正彦 piano セバスティアン カプテイン ds

N ishkawa H osokawa K aptain

〒900−0015 那覇市
久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル2F
098-867-8418



CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が、熊本と福岡でありました。

9月3日月曜日 8時〜 場所 スイング (終了しました)


細川正彦カルテット
細川正彦(p) 城間巧介 (g)
荒木卓也(b) 木村良来(ds)

スイング http://swing-live.jp/sche/sche37.cgi?cm=1&year=2018&mon=9

〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町10−10 Tel 096 356 2052


9月4日火曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら   (終了しました)


清水賢二(ts) 細川正彦(p)Duo

New Combo http://newcombo.sakura.ne.jp/
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 092-712-7809






日記(1681)

音楽(104)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(126)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.bi
posted by えんこみ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184419878

この記事へのトラックバック