2018年08月05日

寝坊

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


5-3.jpg


 今日は、ものすごく遅く起きて、ダラダラしていたりしました。 そのあとに、たくさん寝たはずなのに、また昼寝みたいな感じになり、のんびり過ごしたのでしたが、のんびりしすぎて、気がつけば、夜の9時すぎに、、。

 ブログを書かなければ、、、ということで、パソコンに向かっていますが、今日はこれといって何もしませんでしたので、あんまり書くことがないな、、というところです。

 歳をとると、あまり長時間眠れない、、とか、早く目が覚めてしまう、、とか聞きますが、私の場合全然それはありません。 子供の頃とかは、寝すぎると、体がだるくなりましたが、それもありませんし、、なんだかか、かえって、体大丈夫かな、、という心配も少ししています。

 「よく眠れる、ということは、体力があるということだよ」ということを言ってくれた人がいますが、それにたいして、「そうなんですかね、、」と、私は答えましたが、はっきり言って、その言葉の意味がわかりませんでした。 なんとなくわかるような気もするのですが、よく考えると全然わかりません、、(笑)。

 いくらでも寝れる、、っていうのは、この歳になると、もう特技、、と言って良いのかな、?。そんなことも考えますが、「特技は?」と訊かれて、「いくらでも寝られること、、」と言っても、あんまり面白くない気もします、(笑)。 そもそも、そういうの特技といって良いのかどうか、わかりませんが、、、´д` ; 。

5-2.JPG


 というわけで、書くことないので、いつもの写真の話。

 1枚目の猫は、先日撮影した猫ですが、これはカメラ目線をしていた猫が、すぐ近くに鳩が飛んできて、それに反応している写真です。本当に、私の目の前にいて、公園の歩道に私がしゃがみこんで、撮った写真です。

 撮った時は気づかなかったのですが、片耳の先が欠けていますね、この猫。こういうのって、生まれつきなのか、喧嘩でもして噛みちぎられたのか、、?。 こういう写真を撮らせてくれるくらい、警戒心のない猫だったのですが、鳩が視界から外れたら、私の姿を見て、こちらにお尻を向けて、座ってしまいました。

 「わざわざ尻をこちらに向けなくてもいいだろう?」と思いましたが、それでも、まだすぐ横にいました。もしかして、私を、人間だと思っていないとか、、?。 いつかは餌でもくれるかと思っていたら、写真ばかり撮って、全然くれないから、そっぽをむかれたのかな、、。 まあ、猫の自由ですから、、。

 その次の写真ですが、もしかしたら、以前にこの写真を使った可能性があります。っというのは同じ時に撮ったよく似た写真が二枚あるのですが、以前どちらを使ったのかわからないので、面倒なので、なんとなく使っていないと思う方を使いました。 「そんなこと興味ない、どちらでも良いよ、、」という人が多くて、もしかしたらどうでも良いことなのかもしれませんが、「この写真前に見たけどな、、」という風に感じていらっしゃる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 で、ほうんとうはどうなのか、、?、といううことは、わざわざ確認するのが面倒なので、わかりません(笑)。

 今の写真も、その次の3枚目もそうなのですが、建物の外壁に設置されている、水道か、ガスのパイプなのだと思うのですが、沖縄に来て思ったのは建築物の外壁に、やたらと、パイプの類が多く見られるということなんです。

 これがどうしてなのか、ちょっとわかりませんが、本来はもう少し目立たないところにあるはずのパイプの類が、とっても目立つところにあります。 これがわざとそういう風にしているのか、なんとなく、考えないでつくるので、こうなるのかわからないのですが、私個人的には、面白い景色だなあ、と思って、眺めています。

 誰も興味ないでしょうけどね、、(笑)。

5-1.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が熊本と佐賀でありました。

7月25日水曜日 7時半〜 場所 レストランバーキーブ 終了しました。

菅原高志グループ 菅原高志(ds)荒木卓也(b)細川正彦(p)
http://cib-co.jp/

〒860-0806

熊本市花畑町11-14 KOHENビル2F
TEL.096-355-1001

7月26日木曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら 終了しました。

菅原高志グループ 菅原高志(ds)荒木卓也(b)細川正彦(p)


Jazz Inn おくら http://www17.plala.or.jp/okura/index.html
〒860-0848 熊本市中央区南坪井1-12 Tel:096-325-9209


7月27日金曜日 8時〜 場所 シネマテークhttp://cinema-theque.com/ 終了しました。

菅原高志グループ

城島 弘幸 (g) 細川正彦(p)福田将之 (b) 菅原高志(ds)

ジャズ喫茶シネマテーク
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 TEL:0952-28-6708


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪でありました。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)
終了しました。


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p
) 終了しました。




日記(1646)

音楽(94)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(123)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184100917

この記事へのトラックバック