2018年07月09日

まさかの、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


9-2.JPG


 沖縄地方、台風が近づいている、、ということでしたが、日に何度か台風情報をチェックしていたら、昨日の時点で、かなり西に進路がそれてきて、沖縄本島直撃はない、、という感じになっていました。

 これで、週明けの九州行きは、大丈夫だな、、と思っていました。そして、今朝は、かなりの晴天、、、。「やっぱり(^ ^)」と思っていましたが、なんと、13時30分、、航空会社から、メールが、、。

 そのタイトルは、、「欠航情報確認のお願い」。 エ〜、、、!!!。

 まさかの「欠航!」ということで、あとは、明日の出発を、明日に伸ばすしかない、、それとも、キャンセルするか、、という感じになりました。ところが、航空会社のサイトでの変更がうまく行きません。なぜなんだろう、、?。アクセスが集中しているせいなのか、、?。 ダメ元で、電話もしてみましたが、案の定、全然つながりません。

 明日の便に変更したくても、できないのですが、このまま待っていては、座席がなくなってしまうかもしれません、、。じゃあ、どうすれば、、、。
 今回は、行くのを諦めて、払い戻し手続きを後でするか、、?。 短い時間にいろいろ考えましたが、やはり変更手続きがしたい、、という結論に達しました。

 それならば、あとはもう、空港のカウンターに行って、手続きをするしかありません。

9-1.JPG


 幸いにして、時間があったので、交通機関を使って空港へ、、。

 結構な時間と手間をかけて、空港に着きましたが、カウンターは、台湾に行く便の、荷物のセキュリティーチェックをうけるお客さんで満員状態。しばらく呆然として待っていると、係りの人が近づいてきたので、話しかけると、紙をもってきて、「このサイトにアクセスすると、変更手続きができます、、」と、、。

 言われた通りにして、スマホで、そのサイトにアクセスしてみると、、「なんだこれ、さっきアクセスしてできなかったサイトじゃん、、」。 その旨を説明して、どうしたらよいか、尋ねると、今度は、台湾行きのお客さんの長蛇の列の後ろにならんで、順番を待ってくれ、、、と言われました。

 そ、そんな馬鹿な、、。 「俺は台湾に行くわけではないのにい〜!」。

 しばらく、、多分30分くらい並んでいたら、なぜか、、気の毒になったのか、列から離れて、カウンターに来てくださいと、声をかけてきました、、。 「なんで最初から、そうしてくれないの、、?。」こうやっている間にも、明日の便の空席が埋まってしまっているかもしれないのに、、。

 そこで、今までのことを説明すると、、「色々すみません、、早急に手続きいたしますm(_ _)m」という感じだったのですが、念のため、「帰りの便は、無料で変更はできないのですか?」と尋ねてみると、、、。
 往復で購入しているのなら、できます、、と言われたのですが、それについては、サイトの説明を端から端まで読んでも、書いていなかった、、というか、よくわからなかったんですよね、、。

 それなら、、ということで、思いきって、いろいろ連絡して、「来週に変更しよう」ということにしました。

 それでは、ということで、やっと変更手続きが始まったのですが、、これがなかなか先へ進まない、、。いろいろ問題があって、そのご、30分以上待ちましたが、結局変更は受け付けて、座席も取れますが、今日中の手続き完了はできません、、と言われてしまいました。

 「なにそれ、、?どういうこと?」ってかんじで、もう、頭がウニになりましたが、諦めて帰るために、バスをまっていたら、かなりしばらくしたら、係りの人が追いかけてきて、「手続き完了しました、、と言って、書類を持ってきました。一生懸命やってはくれていたんですね、、、。

 でも、航空会社からメールが来たのが13時半で、やっと手続きが終わったのが、16時を過ぎていましたよ、、。

 ナンダカナ〜。

 昼間の時間を棒に振った上に、まだお昼を食べていないのを思い出したのですが、なんだかストレスがたまりまくって、やけ食いしたくなったので、大きなオムライスがあるお店に行ったら、思っていた以上にデカくて、夜になっても、まだお腹が苦しいです、、(笑)。

 今日はくだらないブログで、すみませんm(_ _)m 。 ※ 下の写真がそのオムライス、、大きすぎますよね。


9-4.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が熊本県と佐賀県であります。

7月25日水曜日 7時半〜 場所 レストランバーキーブ

菅原高志グループ 菅原高志(ds)荒木卓也(b)細川正彦(p)
http://cib-co.jp/

〒860-0806

熊本市花畑町11-14 KOHENビル2F
TEL.096-355-1001

7月26日木曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら

菅原高志グループ 菅原高志(ds)荒木卓也(b)細川正彦(p)


Jazz Inn おくら http://www17.plala.or.jp/okura/index.html
〒860-0848 熊本市中央区南坪井1-12 Tel:096-325-9209


7月27日金曜日 8時〜 場所 シネマテークhttp://cinema-theque.com/

菅原高志グループ

城島 弘幸 (g) 細川正彦(p)福田将之 (b) 菅原高志(ds)

ジャズ喫茶シネマテーク
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 TEL:0952-28-6708


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪でありました。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)
終了しました。


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p
) 終了しました。




日記(1621)

音楽(94)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(122)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183804029

この記事へのトラックバック