2018年06月15日

台風

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


15-1.jpeg


 もう6月も半ばになってしまいましたが、なんか、梅雨も開けないうちに、台風が発生しているらしいです。それも、台湾のあたりで、今はまだ熱帯低気圧なんだそうですが、、そのままそれが東へ移動して、台風に成長して、沖縄直撃、、、という話らしいんですが、、、。

 「マジすか、、?」 梅雨開けてないのに台風、、、?、、っていうか、強制的に梅雨明け、、ってことになるのか、、?。

 ここ数日梅雨らしく雨が降っていますが、夜は気温が低くて過ごしやすく、梅雨らしくはない気候でしたが、、今度は台風、、、が。 そういうわけで、天気予報サイトを見てみましたら、もう明日の16日には沖縄本当上陸、、っていう感じなのだそうですが、今は雨は止んでますし、風もほとんどありません。

 本当に来るの、、?、台風、、?って感じですが、、どうなんだろう、、。

 ところで、今日の写真は、写真不足なので、去年の7月に撮った写真なのですが、綺麗な夕焼けの写真。これ、すごく高い橋の上から、一眼レフで撮ったのですが、実は私高いところが苦手で、すんごく怖かったです、これ撮った時は、、、。 せっかく怖い思いして、橋の上に上がっているのだから、頑張って、たくさんシャッターを切りましたが、そのおかげで、今日載せる写真のストックがありますが、、本当怖かったです、これ撮った時の橋の上、、。 

 大きな車が通ると、揺れるんですよ、橋が、、。車に乗っている人はわからないと思うのですが、けっこうグラグラと、、。ただ高いだけでもこわいのに、揺れたらもう、おしっこチビリそうでしたよ、、(笑)。

15-2.png


 写真だけ見ると全然そういう風には見えないと思うのですが、、。

 1年前のことですが、鮮明に覚えています。途中ジョギングしている人とかが通るのですが、私は怖いので、下が見えないように座り込んでいましたが、歩道がとても狭いので、ぶつかりそうになる、、。カメラを持っているので、写真を撮っているのはわかると思うのですが、なんでしゃがみこんでいるんだろう、、?、と思ったかもしれません。

 30分くらい橋の上にいたとおもうのですが、結構な人数がジョギングで、通りました。「あんな高いところ走って、怖くないのかな、、?」、、。 むしろ眺めが良くて気持ち良いのかな、、?。私には無理ですね、、あんな高いところでジョギングなんて、、。

 それにしても、気になります、、降って湧いたような台風のはなし、、。もしかしたら、数日前から報道では言っていたのかもしれませんが、、。 テレビも新聞も基本的には見ないので、全く知りませんでした。まあ、本当に台風が来れば、水不足は立ち所に解消するのかもしれませんので、恵みの台風なのかな、、。

 沖縄の場合、台風が来ると、飛行機が飛ばないので、完全に、孤立した島になります。観光や、仕事で来た人は足止めをくらいますし、こちらに来よう、、という人も、全く来れなくなります。そうすると、困る人がおおいのですが、お店なんかは、行くところがない人が、来たりして、忙しくなることも多いらしいです。

 たしかに、ホテルでテレビとか見ていても、しょうがないですからね。それから、学校とかも休みになることが多いです。

 空梅雨だ、、とか、毎日のように書いていたら、いきなり台風の話、、ってのも、びっくりですが、この雨も、そういう台風の影響だったのかもしれませんね、、。台風は、沖縄の後、北東、、つまり、本州の太平洋側に行くそうですから、梅雨時の本州にも台風が来る、、ということになるのでしょうね、、。

15-3.jpeg


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が熊本県と佐賀県であります。

7月25日水曜日 7時半〜 場所 レストランバーキーブ

菅原高志グループ 菅原高志(ds)荒木卓也(b)細川正彦(p)
http://cib-co.jp/

〒860-0806
熊本市花畑町11-14 KOHENビル2F
TEL.096-355-1001

7月26日木曜日 8時〜 場所 Jazz inn おくら

菅原高志グループ 菅原高志(ds)荒木卓也(b)細川正彦(p)


Jazz Inn おくら http://www17.plala.or.jp/okura/index.html
〒860-0848 熊本市中央区南坪井1-12 Tel:096-325-9209


7月27日金曜日 8時〜 場所 シネマテークhttp://cinema-theque.com/

菅原高志グループ

城島 弘幸 (g) 細川正彦(p)福田将之 (b) 菅原高志(ds)

ジャズ喫茶シネマテーク
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 TEL:0952-28-6708


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪でありました。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)
終了しました。


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p
) 終了しました。




日記(1596)

音楽(94)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(120)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183550417

この記事へのトラックバック