2018年06月01日

雨ですが、、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


1-2.jpg


 天気予報で、雨、、という告知が出ていましたが、どんだけ降るの、、?という感じのブログを昨日書きましたが、結局それなりに降りました、、今日は、、(笑)。

 雨も降りましたし、雲がかなり厚かったので、ほとんど太陽はでませんでしたが、おかげで、なんだか涼しい1日になりました。今日の最高気温は昼間は25℃までしかありませんでした、、。

 ということは、これはまた、こちらの梅雨の気候とはちがいますね、、。雨は降りましたが、これは梅雨という感じではない、、なんて書くと、気象庁の人に怒られますかね、、笑。

 日がくれた今は、24℃より気温が下回っていますから、これはかなりこちらとしては涼しいです。

 なので、湿度は80%を超えていますが、蒸し暑くはそれほど感じません。
 エアコンを弱くかけていて、外に出たら、少し外の方が涼しく感じたので、おかしいなと思ったら、それほど気温が上がっていない、、ということに気づきましたが、これって、この時期にしては、結構珍しい、気候なんじゃないのかな、、、と思います。

1-3.jpg


 湿度は、一日中80%以上で、梅雨らしいんですが、温度が梅雨時にしてはかなり低い、、、。

 まあ、蒸し暑くないので、いいんですけどね、、笑、。

 なんとも、不思議な天気で、気象庁の方は、頭を痛めていることでしょう。ちなみに、明日は晴れ間が出て、選択に適しているというマークが出ていましたから、湿度は低めなのでしょう、、ということはまた、明日は明日で、梅雨らしくない天気、、、みたいですね、、ナンダカナ〜。

 ブログの写真の方は、おとといに引き続いて、京都で撮ったもの、、。少しの間しか、いなかったのに、それなりの数の写真を撮りました。
 多分それほど有名なお寺ではないと思うのですが、人が少なくてよかったですし、お寺の敷地の中に、ギャラリーがあって、現代的な「書」の展示会をやっていたりしました。

 しずかで、とてもしっとりした印象の、落ち着いたお寺でした。

 こうやって、旅の思い出を、ブログで振り返る、、というのも、悪くはないですね、、。ブログの内容とは全然関係ない写真で、ちょっと分裂症気味な感じもしますが、、。

 それではまた明日あ〜、、、。  あっ今日から、6月ですね、、。
 

1-1.jpg


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪であります。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)
終了しました。


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p
) 終了しました。




日記(1589)

音楽(94)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(120)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183390797

この記事へのトラックバック