2018年05月28日

帰還

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


28-1.jpg


 あちこちうろうろして、一週間近くスマートフォンでしか投稿していなかったのですが、久しぶりにPCで、投稿していますが、当たり前かもしれませんが、楽ですね、、普通のキーボードで入力すると、、(笑)。

 沖縄は湿度こそ高くなってきたとはいえ、空梅雨で、雨が降らなかったせいで、鉢植えしていたバジルが枯れてしまいました、、~_~; 。 どうせそろそろ雨が降るだろうと思っていたので、屋外に放置して出かけてしまったのですが、甘かった、、。 

 バジルさんごめんなさい、、m(_ _)m 。悔しい、、。

 雨が降らなくても、湿度が高ければ大丈夫だと思っていたのですが、晴れてしまうと、とにかく陽射しが強いので、土は乾いてしまいます。 実は、去年も、、、これは真夏だったのですが、やはり枯らしてしまいました。だいたいバジルは、日向に置かなくても十分に育つので、日陰に置いておけばよかったのですが、どんどん水をあげて、日向に置いておくと、どんどん成長するので、つい、日当たりの良いところに置いていたのですが、晴天が続くと、枯れてしまいます。

 今回は、梅雨入りしているから、大丈夫だと思ったわけですが、、それは間違いでした。
 
28-2.jpg


 そんな愚痴を書いているうちに、気がつけば、もう5月もあと数日で終わり、、、なんですね、。今日北部九州地方は梅雨入りしたそうです、、。こちらは、今月の半ばぐらいに梅雨入りした!、、という宣言がありましたが、雨はほとんどなしですが、、。

 ひょっとして、もう少しすると、このまま梅雨は終わりなんてことになるのかな、、、?。

 水不足になる確率が高いのかもしれませんが、夏になって、台風がたくさん来るのでは、、と言う人もいます。

 ところで、それで思い出したのですが、昨日かいた、ブルートゥースのイヤホンは、防滴というか、ある程度の防水性能があるみたいです。要するに、ジョギングなどをしながら、屋外で使うことも考えて設計されているらしいです。
 真夏にいくら音が良いと言っても、炎天下あのでっかいヘッドフォンをして出かけるのは辛いですし、イヤホンなら、帽子もかぶれる、、。

 まあ、でもわざわざ炎天下音楽を聞かなくても良いのかもしれませんがね、、、笑。

 今日は短めでおしまいにします。

28-3.JPG


〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041 終了しました。

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」 終了しました。

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p)


日記(1579)


音楽(94)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(120
)

ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183346504

この記事へのトラックバック