2018年05月25日

イヤホン試聴とか。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


642E2CA1-8732-45F6-A685-A3F0BED39686.jpeg



ここ数日、旅先でブログをかいていますが、旅先では、いつもしていること、つまり毎日の生活のなかでしていることで、できなくなる事がでてきますが、それとは反対に、旅先ならでは、、という事もいわけではありません。

私の場合、家にテレビがない、とか、普段あまり人がたくさんいるところが好きではない、、など、一般社会人的な常識とか、見識などが少し欠如しているところがあるのですが、それはマイペースな、日常の生活の中でのこと。

旅先の、いつもとは違う環境に行った時は、何故か、それなりに普通に、ホテルの部屋でテレビをみたり、街にでて、量販店に行ってみたりすることがあります。

それらは、多くの場合、時間調整の為だったりして、それ程積極的なものではありませんが、普段しない事をする、という意味では、旅先ならではの、体験なのかも知れません。

という、なんだか言い訳がましい前書きめいた文章を書きましが、名古屋で珍しく量販店に行って色々と、見学、、?して、感じたことをちょっと書いてみようかな、と思います。

まず最初に、見たのは、スマホのケース売り場。スマホのケースなんて、ネットに沢山出品されていますし、わざわざ量販店で見なくても、、と思いつつ売り場に行ってみると、私が、使っている旧型のモデルに合うケースもたくさんありました。

そして、全てではないのですが、その展示してあるケースを、実際に、自分のスマホに装着して、試す事ができました。 これはなかなか良い、サービスですね。

やはり、量販店も、ネットショップに負けないように、いろいろ工夫しているのでしょうね。

スマホケースを何個か装着してみて、少しテンションが上がった中年男は、今度は、ヘッドホンとか、イヤホンの売り場へ、、、。

BD0FC930-2EF7-4E47-9D93-AC97494CF798.jpeg


実は前々から、よいイヤホンを探していて、こればかりは実際に聴いてみないと、良し悪しはわかりません。いくらスペックを雑誌や、ネットでみたり、評判を調べても、本当のところはわかりません。

結構な数の試聴できるイヤホンが展示してありましたが、半数以上は、低価格帯のもので、私のような仕事の人間には不向きと、最初から判断して、試しませんでしたが、気になっていた機種で5万円以上するものを聴いてみましたが、それ程良くなくて、ちょっと失望しました。

5万円もだしても、よくないなら、一体いくら出したら、よいイヤホンが手に入るのでしょうか?。

文章長すぎなので、続きは、明日にしますが、今日の昼間は名古屋では、32度まで気温が上がりましたが、湿度は、なんと20%台、、。沖縄は、それより低い27度で、湿度も60%しかなくて、空梅雨つづいているようです。


A77DA9F2-81F0-4200-A1BE-289379559237.jpeg


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪であります。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」終了しました。

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p)


日記(1579)


音楽(94)
エンジニアの独り言(72)
アルバム紹介(6)
この一枚(35)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(29)
最近食べた麺(120
)

ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183320726

この記事へのトラックバック