2018年05月06日

頭の、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-3.JPG


 首は、ずいぶん回るようになりました、、!、(笑)。

 連休最終日、、数日前の頭の疲れをひきづりつつ、仕事頑張っています。睡眠をとったりして、体の疲れは取れているような感じがしていますが、パソコンのキーボードに向かうと、頭の疲れがよくわかる、、ということに最近気づきました。 
 
 それはどうしてかと言うと、タイピングのミスが多いんです、頭が疲れていると。 文章が頭に浮かんで、自然と手が動いて、文字、というか、文章を入力していきますが、しっかりキーボードを指で押しているつもりなのですが、スペースバーを押して変換すると、全然意味がわからない文になる、、。

 キーを押し間違えているのだと思うのですが、いちいちそれを消して、もう一回入力しなおすのですが、ひどい時には、何回やっても、正しい入力ができないときがあり、すごく短い文章を書いているのに、なかなか前に進まないんです。 この文章も、意外と手こずって書いていますし、昨日もそうなのですが、単語の変換のミスも、気づかずに、先に書き進んでしまったりします。

 昨日のブログでも、単語の変換ミスがあり、FBの方は修正しましたが、HPの方は、まだしていない事を、今気づきました。

6-1.JPG


 こういう入力ミスと、書き損じ、そして、書き直しがなく、文章がかけると、ものすごく早く、ブログを書き終わりますが、ここ数日大した長さでもないのに、かなりの時間がかかっています。

 体の疲れは、眠ればある程度取れますが、一旦頭の中に、傷みたいなものができると、なかなか厄介なことになりますね、、。この症状がひどくなると、精神科のごやっかいにならなくなるのかもしれませんが、、、。

 仕事のやり方として、毎日何時から始めて、何時に終わる、、という性格の仕事ではないのですが、作業のすすめかたにどうしてもムラが出るので、スケジュールの関係上、根を詰めてやらなくてはならない事になることが、時々ありますが、それをやると、頭が疲れてしまいます。

 「廃人になる」という表現を使いますが、このタイピングのミスの多さを考えると、本当に廃人に近いのかもしれないな、、と、思います。 ちなみに、今日はまだ、ワンセンテンスも、ミスなくタイピングできていなくて、書き直しの連続で、ここまで来ていて、それ自体の作業で、もう、疲れる、、とか、嫌な感じになってしまっています。

 昨日のブログの終わりの方で、「何か楽しいことを書かなければ、、」というようなことを書きましたが、今日も、結局書けずに終わってしまいましたね、、、。

 ナンダカナ〜。

 みなさん、!連休は、楽しめましたか〜、、、(⌒-⌒; )?。


6-2.JPG


CMS レコード主宰 ジャズピアニスト細川正彦の演奏が大阪であります。

5/23(水) 20時 〜 天王寺 「カクレンガ」

〒543-0076 大阪府大阪市天王寺区下寺町1丁目3−43 アパートモナ 1F Tel 06-7182-0041

細川正彦(p) 畠山 令(b) 弦牧 潔(ds)


5/25(金)20時 〜 八戸ノ里「bar 蓄音機」

〒577-0803, 5丁目-6-5 下小阪 東大阪市 大阪府 577-0803 Tel 06-4307-0080

宮 哲之(ts) 松元 敬志(b) 弦牧 潔(d) 細川正彦(p)


日記(1579)


音楽(89)
エンジニアの独り言(73)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(118)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183169993

この記事へのトラックバック