2018年04月24日

主に気候の話。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


24-2.JPG


 今日は気温は若干低めながら、湿度はずっと80〜90%で、こちらの梅雨に近い天気でした。1日の気温変化は24〜26℃で、わずか2℃あまり、、。過ごし易くはありますが、この湿度で、あと2〜3℃気温が上がると、ちょっと辛いですが、今はまだ平気、。

 雨はないと思っていたら、夜から雨も、、。 洗濯をしたので、部屋干しして、エアコンをかけて、涼みつつ、乾かしています。

 でも、25℃を超えている割には、外に出ても、それほど蒸し暑く感じないのは、もしかしたら、二年目にして、すこし、高湿度に体が慣れた、、というか、麻痺してきたのかもしれません、、。きているシャツは麻ですし、服装は夏仕様にはしていますが、、。

 もしかしたら、今年の梅雨と、夏は、少しは、過ごしやすくなるのかな、、?、、。 まだわかりませんがね、、。

 
24-3.JPG


 昨日の空の晴れ間に撮った空の写真を今日のブログに3枚使っていますが、なんか、ドラマティックな空でした。ドラマティックなのは空の雲だけなので、それ以外はおまけ的なものですが、電線とか、ちょっとした建物とかが、少しだけ写っているので、それはそれで、写真の中では、なかなか良い役目を果たしています。

 昨日はそんな感じの空でしたが、風はそれほどありませんでしたが、今日は時折強風があって、停めておいた自転車が、倒されてしまったり、することもありましたが、今は風はおさまっています。

 今日の空は、ほぼ雲で覆われていましたので、写真は撮れませんでした。空が一日中雲に覆われていると、とても閉塞感を感じることが多かったのですが、それも、少しづつ、感じなくなってきたような気もします。

 それとも、なんらかの事情で、精神的に安定しているのかな、、?。 特にそんな自覚はありませんが、、。

 明日以降は、主に晴れ、、みたいな天気予報ですが、最低気温はずっと20℃、、。最高は25℃位で、温度差が結構ある予報なので、昨日今日の梅雨っぽい感じではなく、初夏っぽい感じになるのでしょうか、、?。

  
24-1.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。「終了」

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1569)


音楽(89)
エンジニアの独り言(73)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(117)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183071812

この記事へのトラックバック