2018年04月23日

履物のはなし。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


23-1.JPG


 今日は久しぶりに日差しが出て、爽やかな1日になるかな、、と思っていたら、午後は曇ってしまいました。その後、晴れたり曇ったりで、今、このブログ、いつもよりちょっと早く書き出していますが、夕方は、どうにか、夕焼けぐらいは見られる天気ではあるようです。

 雲の写真を7〜8枚、とりましたが、ブログに使うのは明日以降にします。

 ところで、サンダルというか、突っ掛けというか、そういう、なんというか、履物を普段使っていますが、それが老朽化して、傷んできたので、新しいものに替えました。 というか、まえから買っていたものですが、使っていなかったものがありましたので、使うようになりました。

 実を言いますと、仕事をしている部屋は、フローリングで、入り口から土足で上がれるようになっているんです。なので、普段履きを部屋の中でも履いていることが多いんです。

 今回老朽化した履物は、足の裏が触れるところに、凸凹があり、ちょっと健康サンダル的なものでしたが、地面に触れるところが購入当初から、破損しだして、いまは、もうほとんど枠だけ、、という感じになってしまっています。

 それほど安物、、というわけではなかったのですが、なんとなく捨てるのがもったいなくて、つかってきましたが、たまに、近所に外出するときに履くと、辛くなってきたので、新しいものの登場となりましたが、その新しいものを履いて思ったのが、「これって、前のより全然履きやすいな〜」ということ、、。

23-2.JPG


 「こんなことなら、早く履き替えればよかった、、」と思ったのですが、これは、前に使っていたものより、かなりの安物なんですよね、、実は(笑)。 つまり、なんというか、いわゆる一つのですね〜(長島か?(笑))、、ありていに言えば、100円ショップで買ったもの、、。

 普段あんまり100円ショップに行きませんが、これは、去年の春に、もずくを取りに行くときに、サンダルらしきものが見当たらなかったので、買ったものでした。100円ショップで買った安物ですから、これもまた長持ちしなさそうなのですが、まあ、でも、それでも、100円なんで構わないんですが、いまのところ、結構使えて、丈夫そうなんで、びっくりしています。

 サンダルといえば、昔は、スペインのメーカーのものをデザインと履きごごちで選んで、幾つか愛用していましたが、悪い癖で、気に入ったものばかり使う傾向があり、すぐに老朽化してしまう傾向がありました。そのスペイン製は、女性ものの革靴位の値段はしていましたが、修理できる、、はずということで買ったモデルでも、日本ではメーカーの代理店が修理していない、、ということで、ナンダカナ〜、、、ということで、だんだん履かなくなって行きました。

 しかしそれにしても、この100円ショップサンダルって、値段にふさわしくない、履きごごちです、、。

 これはこれで、ある意味、、ナンダカナ〜、、という感じではあるのですが、、。

 100円ショップに売っている、クラシック音楽のCDは、版権切れの古い録音で、音質は悪くてそれなりなのですが、このサンダルは、値段以上の履きごごち、、。

 靴屋さんとか、サンダル製造者じゃなくてよかった、、、(笑)、、とちょっと思ったりします。

 まあ、いつまで使えるかわかりませんけどね、、、´д` ; 。

23-3.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。「終了」

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1568)


音楽(89)
エンジニアの独り言(73)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(117)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183062574

この記事へのトラックバック