2018年04月15日

昨日の続き。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


15-3.JPG


 ここ数日いい感じの時間にこのブログの更新ができていたと思ったら、日曜の今日は、またまた9時過ぎてしまいました、、っていうか、これを書き終わる頃には、夜10時近くになっているのかもしれませんが、、、。

 今日はほぼ1日雨が降ったり、止んだり、、、。 未明に24℃あった気温は、現在は17℃くらいまで下がっていて、かなり寒く感じます。 明日も寒いのかな、、、´д` ; 。

 この時期にしては、かなり寒いですね、、。 まあ、暑いよりマシ、、かな、、?。

 昨日書いたハワイの話、、ですが、友人でハワイに6年住んでいた人によると、イメージほどは暑くない、、のだそうで、やはり、湿度が平均的にひくいから、そういう感じになるのでしょうね、、。 ハワイは、当然海に囲まれていますが、海に囲まれているからといって、湿度が高いとは限らないのですね、、。

 沖縄とか、東南アジアの湿度が高めなのは、もしかして、それより北にある、大陸のせいなのかもしれませんね、、。 詳しくは、調べればわかるのかもしれませんが、まさか、ハワイが平均的に湿度がそれほどに低いとは知りませんでしたが、こちら沖縄の湿度が高いのは、それなりの理屈があるのでしょう、、。

15-2.JPG


 理屈があろうがなかろうが、湿度は低いほうが良いのですが、私としては、、沖縄がここまで湿度が高いところだ、、という認識はありませんでしたが、ハワイが、そんなに湿度が高くない、、という認識もありませんでした。 

 何を隠そう、わたし、ハワイも含めて、アメリカ合衆国の国土を踏んだことが、まだありません。なぜ、、、っていう明確な理由はないのですが、、ヨーロッパとか、いろんな国に行きましたが、米国は未だに行っていない、、。まあ、絶対に行きたくないとか思っているわけでもないんですが、、。

 実を言うと、若い時ほど、外国行きたい、、という憧れとかそういう感じがないのですが、、ラテン的なところ、南米とか、メキシコとか、そういうところには、なんとなく行きたい、、、という願望は少しあります。

 まあ、その理由は、やはり、食べ物だったりするのですが、、。 

 タコスとか、シュラスコ、、とか、なんというか、その土地ならではの食文化には、本場で触れてみたい、、という願望は確かにあります。結局は食べ物のはなし、、、になってしまいましたが、最近あんまりそういう話書いていない気がしますので、、まあいいかな、。

 ハワイの食事ってどんなかんじなのかな、、。 こういうこと書き始めると、切ないので、今日はこの辺で〜。

15-1.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。「終了」

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1556)


音楽(89)
エンジニアの独り言(73)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(117)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182987072

この記事へのトラックバック