2018年03月28日

満腹

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


28-3.JPG


 人間、ストレスがたまると、発散したくなりますが、その発散のしかたって、いろいろだと思いますが、私の場合、昔は物をたくさん食べる、、、ということで、ストレス解消をしていたことがあります。

 今は、もう、最近はそんなにたくさん食べられなくなったので、それをしなくなりました、、というかできなくなりましたが、今日は、久しぶりにちょっと食べ過ぎてしまいました。

 って、なんだかくだらない話で、申し訳ありませんが、くだらない、、という意味では、昨日の花見でゴミが散らかる話も、考えようによっては、かなりくだらない話なので、似たようなものですよね、、。

 最近はたくさん食べる、、お腹いっぱい食べる、、ということをしていなかったので、ものすごくくるしくなって、気を失った、、というか、眠くなって、寝てしまったのですが、食べ過ぎた時って、こんなに苦しいかな、、、と思うほど、苦しかったのですが、だいたい、量的には、それほど馬鹿げたほどたくさん食べたわけではなかったです。

 明らかに、私の胃袋の許容量が、小さくなっている、、のだと思います、、。 って、なんだか、さみしいな、、、´д` ; 。

28-1.JPG


 昔は、これでもか、、ってくらい食べても、全然平気だったのですが、、、。

 やっぱり、歳ですかね、、、そうですよね、、。 いつまでも、若いつもりでいては、いけませんよね、、
(笑)。

 満腹、、といえば、一度だけ、本当に、今の比じゃないくらい、苦しくなるほど食べて、気絶したことが、20代にありました。 旅先で、だったと思うのですが、いろいろな事情で、何度か食事をしなければならなくなり、本当にお腹がパンパンになりました。 べつに、その結果気持ち悪くなったとか、そういうことはなくて、胃袋がパンパンで、姿勢を変えたり、動いたり、歩いたりするだけで、お腹のあたりが張り裂けそうな感じで、痛くて、動けなくなりました。

 本当馬鹿な話ですが、普通に歩けなくて、すり足で、ホテルの部屋までいって、寝巻きに着替えようとしましたが、苦しくてできず、半裸のまんま、きがついたら、ベットの上で気を失っていて、眠くなったといよりも、気を失ったという感じで、朝を迎えました。

 さすがに、朝になったら、ずいぶん楽になっていましたが、本当に苦しかったです、あのときは、、。 もう、何十年も経っていますが、いまだに、昨日のことのように、覚えています。 あれは、四国の愛媛県のことでした。

 その時のことを思い出したくらい、今日はお腹が一時的にいっぱいな感じになりましたが、今日は、そのときの半分も食べていませんし、もしかしたら、三分の一くらいかもしれませんが、くるしかったですね、、。

 もう最近は、大盛りとかって、食べなくなりましたが、昔は、大盛りサービスとかだと、喜んでいましたしね、、。いまでも、たまに大盛りサービスで、食い意地をはって、それを食べると、絶対に、後で、苦しくなります。

 ストレスもあったのかもしれませんが、暖かくなって、ちょっと体が、たくさんの食物を食べたくなったのかな、、?、どうなのかな、、?。

 まあ、少し若返ったということで、、。 それはないかな、、、´д` ; 。

28-2.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。「終了」

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1541)


音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(115)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182829901

この記事へのトラックバック