2018年03月08日

寒かったですね。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


8-3.JPG


 未明は20℃くらいあった気温が、緩やかなカーブを描いてどんどん下がって、夜の8時には16℃まで下がって、さらに下がる勢いです。 一度暖かくなった後のこの冷え方は、寒く感じます。

 夕方には細かい雨と強風も、、、寒かったです。今は雨は止んでいますが、気温はどんどん下がる、、。

 ところで、もう夜の9時を過ぎてしまっていますが、先日も書きましたが、できれば夜の7時すぎに更新したい、このブログですが、最近なかなか思い通りの時間に更新できません。

 遅くても8時には更新したいのですが、今日はもうこんな時間になってしまいました。

 別にそれは、寒いとか、そういうこととは関係ないのですが、、。

 でも、今日は一日中かなりのどんよりした曇りでしたが、明日は太陽は出るみたいですが、さらに寒くなるようです。おそらく、本州や九州もかなり寒くなるのでしょうね、、。

8-2.JPG


 でも、来週の木曜は、予報では25℃まで気温が上がる予報が出ています。「それは暑い」、、ですね、、。

 春先とは言え、寒暖の差が激しいと、体調を崩しやすいですよね、、。 注意しなければ、、、。

 この間3月になったばかりだと思ったら、もう、今日は8日。 なんか、あっという間の一週間でした。まあ、年度末ということもあるのでしょうが、なんだかんだと、忙しい、、、。世の中みなさん忙しいのでしょうかね、、。 学校の先生とかは、新学期前で、少しだけ時間があるのでしょうか、、?。

 どうかな、、?。 実はそういう世間の話題には、ものすごく疎いです、私。

 疎い私でも、それなりに忙しい、、、師走のような、、まあ、年度末ということなのでしょうが、確定申告などは、1月〜12月のデータを集計しますが、いわゆる、日本独特の「年度制」だと、年の頭は1月ではなく、4月、年度末は12月ではなく、3月。

 これって、なんだか、面倒臭いというか、ややこしいという感じがしますよね、、。どうしてそうなったのか、前に調べて、理由がわかった、、というか、「そうなんだ、、」みたいになったのですが、もうすっかり忘れてしまいました、、、~_~; 。 

 ナンダカナ〜 。

 ここのところ、エクストラ長い文章が続いたので、今日はこのくらいで終わりにしますね、、。

 そんじゃまた明日!!。

8-1.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds) 「終了」

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1523)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182619900

この記事へのトラックバック