2018年02月20日

スマホ依存旅行。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


20-3.JPG


 昨日から暖かい沖縄ですが、今日は昨日と違って、どんよりの曇りの日。それでも最低気温21℃、最高気温が23℃という、感じで、この気温では、どう考えても寒くはありません。

 いつも書いていますが、この冬のどんよりした雲の厚さは、だんだん嫌になってきますが、まあ、寒くないのだから、しょうがないですね、、、^^; 。

 打ち合わせに出たので、夏物の上着を着たら、少し汗ばみましたが、湿度は75%くらい、、。 これからどんどん暖かくなると、湿度も一緒に上がってきますので、すぐに暑くなって、半袖とか、そういう真夏の服装にしなければ、つらくなってきます。

 2月も今日で、20日ですから、もうすぐ3月。 桜も満開ですし、これからはどんどん夏に近づいてきて、3月後半くらいから、海水浴もできるような気候になってきます。

 明日は雨みたいで、気温も少し下がるみたいですが、20℃以上はあるみたいですから、もう寒くなることはないのかもしれません。 そろそろ、夏の服装を準備しなければなりません。

20-2.JPG


 今日はナンダカンダいろいろしていたら、また更新時間が遅くなってしまいましたが、、。 なんか、最近忙しいなあ、、、。

 年度末とかいうこともあるのかもしれませんが、、。 昨日寝不足でも、あんまり疲労感がない、、とか書いていましたが、一晩ぐっすり眠ったのに、今頃になって、結構疲れが出てきました、、。

 ナンダカナ〜、、。

 しかし、相変わらず写真不足ですが、それも困ったものです。 やはり何か、どこかに撮影旅行にゆかなくはならないのかもしれませんが、そう簡単に行くわけにもゆきません。大阪でもあんまり写真撮れなかったですしね、、。 それから、真冬の寒い環境では、携帯の電池の減り方が、激しいですね、、。予備の電池を持ち歩いていないと、電源が切れそうになりますね。 

 これは暖かい沖縄では起きないことなのですが、出先では、どこでも電源を借りて充電できるわけではないので、写真に限らず電源が落ちると、お上りさんにとってはとても不便な事になります。

 それにしても、出先では、乗り換え案内アプリや、地図アプリなどそのほかいろんなアプリを使っていますので、もうスマートフォンなしで過ごすことはできませんし、ホント、スマホ中毒と言っても良い状況ですよね。

 スマホのおかげで、知らない街でも移動がとっても楽ですが、画面ばかり見ていて、考えてみたら、あんまり景色を見ていない、、、。 

 まあ、観光に行っているわけではないので構いませんが、なんか寂しい、、。でもスマホなしては大阪のような街では絶対迷ってしまいますからね、、。

20-1.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds)

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1505)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182467076

この記事へのトラックバック