2018年02月06日

朝から、、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-1.JPG


 なんか、昨日は、「寒い寒い、、」なんて言うタイトルで、ブログを書きましたが、今日も相変わらずの天気、、。 昼間の気温は、日差しが出たので、少し上がりましたが、まあ、大して変わりません。

 やっと陽射しが出たので、喜んでいましたが、打ち合わせに出た、午後3時頃には、結構曇ってしまっていて、あんまり、、というか、太陽の光にはあんまり当たれませんでした。

 何気に、風もなかったので、超厚着して出かけたら、体調も悪くないせいか、あんまり寒さを感じなかったのですが、これって、少し慣れた、、ということなのかもしれません。まあ、でも、こちらにしては、非常識なくらい、厚着しているんですけどね、、(笑)。

 何しろ、インフルエンザとか、風邪とか、そういうのに、かからないぞ、、!っという、「目標」、、、って、いつ立てたのかわかりませんが、(笑)、そういう感じなので、できるだけ体をいたわって、、、。

 そもそも、歳だし、、、。 一応健康みたいですが、気をつけないと、、ネ!!。

 って、いうか、今日は何気に「ハイ!」ってほどでもないんですが、なんか、ストレス溜まると、ローになって、落ち込むときと、ハイになるときがありますが、今日は、「ハイ」の方、、。 ハイの方が、ローより良い気がしますが、それがそうでもなくて、今日は打ち合わせに持って行く大事な資料を、うっかり忘れて、現場に着くまで気づきませんでした。

 まあ、まさかのために、バックアップというか、もう一つ持って行っていたので、ギリギリセーフではありましたが、ナンダカナ〜、、、という感じになってしまいました。

 なんかぼけているだけで、決して、ハイ、、ではないのか、な、、?。でも、なんか、落ち着きない感じなんですよね、、。

6-2.JPG


 だるい感じとかはなくて、なんか、ふわふわする感じ、、。これって、もしかしたら、朝ごはんに、ふわふわのお好み焼きを食べたせいかな、、、。 もちろん自作ですが、、、。あさから、お好み焼きって、普通たべないですよね、、。朝の7時にお好み焼き、、キャベツとか、ネギとか、豚肉とか、、が入った、、。

 よくわかりませんが、ハイなせいが、お好み焼きかどうかは別にして、多分、朝の7時から、お好み焼き食べている人って、多分、日本じゅう探してもいない気がします。だいたい、朝からやっているお好み焼きやさんってのが、ないでしょ、、。 まあ、コンビニとかに売っているやつを、朝飯で、、という人は、探せばいるかもですが、、。 

 朝から、出汁と(これは、多目的で、前日仕込み)粉と玉子とか、混ぜて、紅生姜刻んで、、とかって、その時は何にも考えていなかったんですが、なんとなく異様、、かもしれません。なぜって、合理的な理由は説明できないんですが、、、。

 でも、もしかしたら、今思いついたのですが、広島とか言ったら、お好み焼きモーニング、、なんてえのを出しているお店があるような気もします。 讃岐の喫茶店では、うどんモーニング出してるとこありますからね、、。

 ここで、「お好み焼きモーニング」という検索ワードで、探してみようかな、、、と、ちょっと思いましたが、もう今日のブログも、くだらない内容とはいえ、ずいぶん長めの文章になったので、この辺で止めます、、´д` ; 。

6-3.JPG


大阪と鹿児島で CMSレコード主宰 ピアニスト 細川正彦の演奏があります。
2月18日(日) 大阪 DEAR LORD
細川正彦(p) 山本学(b) 弦牧潔(ds)

大阪府大阪市鶴見区放出東 3-20-21 コンビビル4F TEL 090-8141-7309

3月20日(火) 徳之島 A-House
細川正彦(p) 納浩一(b)
CMSレコードのアルバム「Little Song Book」からのレパートリーを中心に演奏いたします。

鹿児島県大島郡徳之島町亀津 7315 TEL 0997-83-2981


日記(1497)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(114)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182346215

この記事へのトラックバック