2018年01月22日

お出かけとか、いろいろ。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


23-3.JPG


 引き続き、テンション低いまま、今日は午前中から、大雨の中お出かけ、、、。

 出かけてすぐはそうでもなかったのですが、15分くらいの間に、大雨になりました。でも、その後嘘のように止みましたが、ずっと曇りでしたね今日は、、。 でも、寒くなくて、上着着て、あるいていたら、ちょっと汗ばむくらい、、。 

 そのご、湿度はかなり下がりましたので、快適でしたが、もう使わなくなった傘を持って移動するのが、億劫でした、、。 ビニールの安もんの傘でも、大事に使うので、必ず持って帰ります。 とか言って、よく無くす人なので、昔、失くさないように、高い傘を買ってみたら、すぐに電車の中におき忘れて、もう、ずいぶん前の話なのに、とっても、悔しい記憶が、なかなか消えません。

 あんな高い傘買わなければよかった、、、´д` ; 。

 そういえば、その高級傘を失くした東京のあたりは、雪で大変みたいですね、、。 雪国の人から見れば、全然たいしたことがない雪なのですが、年に何度か、多少降り積もると、あの大都市の交通網は、大混乱します。多分今夜あたり、仕事から帰る人が足止めを食らったり、コンサートや、イベントが中止になっているに違いありません。

 こういう時って、地下鉄沿線に住んでいれば、昔は大丈夫な事も多かったんですが、いまは、地上を走る電車との乗り入れとかがあって、便利になっている分、こういう非常事態(?)のときは、いろいろ面倒みたいですし、駅をでてからも、広い東京、皆さん駅前に住んでいるわけではないので、なかなか帰宅できなかったりしますし、バスも、タクシーも開店休業状態で、何十分も、いや、一時間ちかく、歩いて帰宅する人もいるかもしれません。
 もしかしたら、雪の中、歩きながら、とか、電車がなかなか来ないホームとかで、スマホで、このブログを読んでくださっている人も、いるかもしれませんが、気をつけて、帰ってくださいね、、。 

23-2.JPG


 毎度の話になりますが、地球温暖化、、という言葉を聞くようになって、ずいぶん経ちますが、本当に温暖化ってしてるの、、?という疑問がありますがその辺は全くわかりません。 IT化とか、いろいろの科学技術のおかげで、いろいろと、人間のわがままが通る時代になっていると思うのですが、天気というか、気象のことは、空任せ、、というか、全く自由にはなりませんよね、、。 ところが、中国で、砂漠のあたりに雨を降らせる実験をしているという話をきいたことがありますが、果たして本当のことなのかどうか、、。

 そういう事をした場合、海とか、空とかって、全部繋がっていますから、他の地域の気象状況に影響を与えたりしないのかどうか、、?。

 もしかしたら、近年の梅雨時期の九州の豪雨とかって、その影響だったりしたら、ものすごく迷惑な話ですが、実際のところはわかりませんし、そういう情報は、隠ぺいされますからね、、、。

 沖縄の場合、夏はスコールみたいな、豪雨が昼間や夕方にあることが多かったですが、去年の夏はそういう雨の降りかたが、ほとんどなかったですね、、。 いわゆる、バケツをひっくり返したような雨、、。あれが降ると、ゴミがたくさん落ちている道が、すっかり綺麗になってしまうのが不思議というか、すごいな、、と思います。

 あれが、人為的に掃除したら、経費がたくさんかかるでしょうが、、、。でも、あのゴミが、ぜんぶ海に流れてしまう、、と思うと、ちょっと心配にもなります。

  昼間は20℃、そして、いま、夜の7時すぎは、18℃の沖縄から、いつもの、とりとめのないブログをお送りしました〜。

23-1.JPG


日記(1483)

音楽(89)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(113)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182212749

この記事へのトラックバック