2018年01月13日

寒さの話ばかりでは、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


13-2.JPG


 今日も寒いです。

 昨晩というか、未明に、一桁まで気温が、ガツン!と下がりました。朝は10℃くらいで、こちらとしては、一番寒いくらいの気温で、昼間は、最高で16℃、、。1日の気温差が、6〜7℃というのは、こちらでは珍しいことです。

 毎度書いていることですが、亜熱帯ですから、真冬でも、0℃とか、マイナスにはなりませんが、普段から暖かいので、一桁になると、ものすごく寒く感じます。この手の話題を書いて、さすがに手袋をする人は居ないのではないだろうか、、ということを前に書きましたが、昨日と今日の寒さでは、普通に手袋が欲しくなりました、、。

 今は14℃ ない、くらいですが、マジで、めちゃくちゃ寒く感じます。

 体調は悪くないのですが、こちらの気候になれた、二回目の冬は、こんなに、寒さを感じるなんて思ってもいませんでした。5℃とか、6℃とか、っていう東京の気温を体験したばかりでしたが、こちらに移動して、一晩経ったら、体がすっかり、こちらの気候になれてしまって、不思議な適応力があるおかげで、東京より、10℃くらい気温が高いのに、それほど暖かく感じません。

 来月大阪に行く時も、まだ真冬なので、相当寒いのかもしれませんが、むしろあんまり気にしないで、普通に構えていた方が、「寒いな〜」という風にならないのかもしれません。

13-1.JPG


 ただ、1月より2月のほうが、通常寒いと思うので、どんな感じなのかな、、という風にも思いますが、あれこれ気にやむより、あんまり気にしないでいた方がいいのかもしれません。

 気候がこうなると、やはり、鍋とかそういう、なにか、お汁がある食べ物を食べたくなりますね、、。そんなことをかんがえながら、今、このブログを書きながら、暖かい牛乳をコーヒーカップで飲んでいます。

 ところで、最近このブログで、ほぼ、気候のことしか書いていませんが、そろそろ何か他のことも書かなくてはと思うのですが、あんまり、そういうことが頭に浮かびません。べつに、寒さのせいではないと思うのですが、、。
 CDレーベルのホームページのブログですから、何か音楽のこととか、エンジニアリングのこととか、、そういうことを書くのが、本来の筋なのでしょうが、、、。広報の一環で書いていると言っても、なにげに、このブログぐで、リフレッシュしてしまっているところがあるので、そこに、わざわざ仕事に関係のある話を書くのを、無意識のうちに避けているところがあるのかもしれません。

 自分のためのブログ、、、?、。 そうではないのかもしれませんが、長い間に、だんだんそういう傾向が出てきているのは間違いないのかもしれません。

 それじゃ、本当の「日記」になってしまい、ブログではなくなってしまうのかもしれませんね、、。と、そこまで考えて、今思ったことは、曜日によって、内容のカテゴリー分けをしてみるのはどうかな、、ということです。

 例えば、月曜は、音楽の話、火曜はエンジニアリングの話、水曜は、食べ物の話、、、という風に、、。これは、いままで、全く考えていない、、というか、思いついたことのない話ですが、ランダムに書くことも別に悪くはないのですが、曜日別に内容をある程度分類する、、ということは、もしかしたら、面白いかもしれないな、、と思っています。

 
13-3.JPG


日記(1477)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(111)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182137006

この記事へのトラックバック