2018年01月11日

あたたかいところへ。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


IMG_4335.JPG


3日間の東京滞在も終わり、、。1日目と2日目はあんまり寒くなかったのですが、今日は昼間でも一桁で、朝は結構冷えました。
今日の夜は氷点下近くまで下がるそうですが、夜にはもう沖縄なので、もう少し暖かいはずですが、今晩の沖縄はあちらにしては、寒いようです。

今回何故か沖縄との気温差程は、寒さを感じませんでしたが、体調が良かったのかな、、。

あんまり美味しいモノは食べませんでしたが、懸案の、羊料理専門店は行くことができました。

一応予約して行ったのですが、行ったら、お客さんは誰もいなくて、予約はいらなかった感じでしたが、そのうちに混んでくるのかな、、と思っていましたが、結局最後までなぜかガラガラ。

IMG_4340.JPG


ところで、料理の方はなかなか良かったです。働いている人は、色の黒めの、羊をよく食べる国の人達だけで、お客さんは他にいなかったので、エキゾチックな味と共に、なんだか外国にいる様な感じがしました。

印象に残っているのは、クスクスと、ラムや野菜を炒めた料理。お店では、お米の代わりにクスクスを使った、チャーハン です、、と言う解説がメニューに書いてありましたが、かえって分かりにくい説明でしたが、味は大変美味しかったです。

もう少しスパイシーな料理が多いのかなと思っていましたが、意外と、羊本来の味を生かした料理が多かったです。

いまそのお店は、支店が都心を中心に、何店舗かあるらしいのですが、沖縄にも支店をだしてほしいな、、無理でしょうけど、、(笑)。

IMG_4280.JPG





日記(1475)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182116471

この記事へのトラックバック