2018年01月11日

電車のはなし(昨日のブログ)

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


IMG_4289.JPG


昨日のブログ、いろいろあって、昨晩は書けませんでした。

昨日は横浜に行ったりしましたが、昔は(相当昔ですが)、1時間以上かかって、東京と横浜の間を移動していましたが、いまはとても早くなっています。

それに、電車の路線の乗り入れが、工夫されるようになって、池袋などの、東京の海沿いではない地域に、横浜から移動する時間も、昔とは比べ物にならない程、移動が便利になっています。

前回来た時に横浜から渋谷や池袋に移動しましたが、昔は絶対に乗り換えて、階段を昇り降りして、違うホームに移動して、ある程度まってから、次の電車に乗らなければなりませんでしたが、いつごらからかは、わかりませんが、いまは、直通で行ける様になっています。

IMG_4291.JPG


直通で行けると言うのは、寒い冬には、ホームで冷たい風に当たらずに済むので、とてもありがたいことですし、時間が40分以下で移動できるのは、素晴らしいですね。私が東京で暮らしていた時も、こんな感じで移動できていたら、どれだけ楽だっただろうなと、思います。

しかしそれにしても、既に路線網が出来上がっている所に、あたらしく利便性の高い路線をつくるための工事を、その時走っている電車を止めないで行ったのは、一体どの様にしてやったのだろうなと、思います。

恐らく電車が止まっている深夜に工事したのだと思うのですが、それにしても、並大抵の事ではなかったと思います。

今日はもう、沖縄にもどります。今日の分のブログは、早く書きたいのですが、できるかな、、。

IMG_4318.JPG





日記(1474)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182107964

この記事へのトラックバック