2018年01月07日

更新おそくなりました〜

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


7-1.JPG


 いつも、このブログできるだけ午後7時前後に更新しようとしていますが、今日はちょっと遅め、、。

 午後に少し用事があって出かけましたが、出先で、お知り合いにお会いして、結構な長話を、、、。その後、長いメールとか、電話とか、、いろいろと用事を足していたら、すっかり夜になってしまいました。

 世の中は日曜ですが、私はあんまり関係なくて、当然仕事、、。 

 ところで、今日は雨でしたが、気温はそれほど冷えませんでした。

 実はあんまり傘をさすのが好きではありませんが、珍しくなんとなく、それほど強く雨が降っている訳でもないのに、傘を持って外へ、、。 その後、先ほど書いたように偶然知り合いにあって、、、。 

 何気ない事ですが、なんというか、いつもと違い、大して雨が降ってもいないのに、傘を持って出かけた後に、そのことに関係するかの様に、予想していなかった展開になる。 関係ないのかもしれませんが、その後の長電話も含めて、イレギュラーなことが続くという、、。 だからどうした、、ということではないのですが、何か、それらのことが関係はないのですが、少し関連している、、気がするだけなのですが、なんか不思議な感じ、、。

 こんなこと考えるのは、普段あまりにも単純明快、予定調和的な日常が続いているからなのでしょうか?。

 音楽を聴いていて、初めて聴いた曲でも、その前奏だけで、なんか、その先が予想できて、実際その通りの展開で、なんの驚きもなく、曲が終わる、、。だからと言って、つまらない、、ということでは必ずしもないのですが、、。
 そういうことの逆な感じの事が、今日起こった気がします。 そのことで、何か、支障があったというほどではなかったのですが、いろいろな情報交換をするうちに、考えさせられる事もあり、私個人的には何か問題ということはないにしろ、世の中のいろんな事象について、いつもと違った味方をして見る機会にはなりました、、。

 って、「いったい何がどうしたの?」って感じですが、それをいちいち細かく書いていたら、いつものただでさえ長いこのブログの文章が、何倍にもなってしまいそうです。

7-2.JPG


 「書くことがない、、」といつも書いているのだから、この話題を引っ張って、何日も書いたら「ブログネタになるじゃん!!」という考え方もあるかな、、、(笑)。

 偶然が重なって、意外なことのシンクロニシティーがある、、もしくは、それが、ある気がするという話ですが、これが、今日1日の事ではなく、今後の何日、いや、何週間、何ヶ月の、、もしかしたら何年かのいろいろの出来事の先駆けになっていた、、と後で思えばそうだった、、ということも考えられないこともない、、という事になったりする、、、という可能性も否定できないような、不思議な気持ちになっていることは事実です。

 すみません、、何を書いているのかわかりにくい、、、文章ですが、、、そんな感じい〜、、。

 「受けるウ〜」とか、◯◯〜っていうこの、波線を使うと、ふざけている、おちゃらけている、、といういうようなニュアンスがでますが、なぜか、今日のこのわけのわからない文章に、この波線を使いたくなってしまっている自分がいます。 

 なんか、白日夢を見ていたような感覚。 それは、ある昔の出来事について、電話で話しているときに、ある体験した出来事を思い出して、それが、リアリティーのないなにか、不思議な絵空事のように感じていたせいもあるのかもしれませんが、雨の沖縄の街をあるきながら、した長電話は、興味深いながらも、不思議な感覚を持ちながらの、つかみどころのない時間でした。

 今日のブログ、この辺で、終了しま〜す、、(´д` ; 。

7-3.JPG


日記(1470)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(111)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182070771

この記事へのトラックバック