2018年01月03日

散歩

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


3-1.JPG


 今日は、とても爽やかな天気でした。  正月というより、春先(本土の)のような気候で、気温は21℃まで上がりましたし、湿度も50%くらい、、。

 ここのところ、忙しいのと、自転車のせいで、あんまり歩いていなかったので、運動不足解消のため、散歩に出ました。自転車に乗るようになってからも、できるだけ歩こうとはしているのですが、時間が節約できるので、忙しかった暮れは、自転車に乗ることが多かったです。

 元日も、昨日も、ブログの内容は、なんだかんだ言って、食べ物の話に成ってしまいました。一年の計は元旦にあり、なんてえ事を言います(なぜか落語風)ので、ことしもこのブログ、音楽より、食べ物の話が多いのか、、?。 ということは、容易に想像がつきますが、、今日はそういう話は無しで、、、^^; .

 話を戻しますと、天気が良くて、暖かかったので、散歩をしましたが、せっかく散歩をしているんだったら、と言うことで、写真も撮りました。でも、散歩に出ようとしたら、外国から、メールが来て、散歩の間中、チャットみたいになって、あんまり写真をたくさん撮れませんでした。

 まあ、いろいろと楽しかったからいいんですけどね、、。

 こちらは、亜熱帯なので、当たり前ですが、真冬でもいろんな花が咲いています。今日の一枚目の写真は、真っ赤なとても派手な感じの花ですが、マンションの入り口の植え込みに生えていたものでした。

3-2.JPG


 名前は知らない花でしたが、こちらのあちこちに咲いている、ハイビスカスや、ブーゲンビリアとは全然違う種類の花でした。

 今日は、正月のまだ2日ということで、人通りはとても少なかったです。

 こちら沖縄では、基本的に、正月は旧正月をさすのですが、それでも正月はほとんどの会社がおやすみです。でも、今日歩いて思ったのですが、門松とか、松飾りが、お店のシャッターとかに飾ってあるところはほとんどなかったです。

 東京本店の大きな本屋さんがあるのですが、そこの入り口には門松がありましたが、今日私が歩いたところには、どこにもなかった気がします。

 昼間晴れていたので、日が暮れて、急速に冷えてきましたが、それでも今は17℃くらい、、、。でも、昼間かなり暖かくて、こちらでは通常気温差が少ないので、すこし寒く感じます。

 最近実は、写真だけでなく、動画を撮る趣味ができてきて、ちょくちょく撮っています。撮った動画を、日本から遠くに住んでいる人に見せると、とても喜んでくれます。

3-3.JPG


日記(1468)

音楽(82)
エンジニアの独り言(70)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(111)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182027759

この記事へのトラックバック