2017年12月14日

あるきっかけで、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


14-3.png


 今日は晴れ間が見えて、清々しさを感じることができる1日でした。亜熱帯気候なので、最高気温20℃くらい、、、。 
 そんな中、実は、数日前に、ある方から自転車をいただきましたので、それに乗って、サイクリングへ、、♪ 。
 実を言うと、こちらに来てすぐにも、自転車をいただきましたが、割とすぐに盗まれてしまいましたので、「自転車はやめよう」というモードになっていましたが、今回また、自転車をもらう、、ということになりましたので、乗ることになりました。

 前回にもらった自転車も、なかなかの代物だったのですが、今回いただいたのは、結構な高級自転車、、。一応外国製で、変速は21段のロードバイク的なもの、、。

 こんなの今まで一度も乗ったことありません、、。 また盗まれないように気をつけなければ、、、´д` ; 。 

 もともとの持ち主の方は、かなり前にその自転車を購入していたものですが、それほど痛んでいるところもなく、なかなか乗りごごちが良い自転車です。

 その自転車に乗って、どこという当てもなく走ってみました。

 今はまだ慣れていないので、変速の使い方とか、サドルの高さはどのくらいがいいだろうか、、とか、いろいろ考えながら、いつもは歩いている道を、行ったり来たり、、。それなりにスピードを出すと、いつもの道が違う道に見えますし、当たり前のことですが、短時間で移動できます。

 普段できるだけ、健康のために歩くようにしていますが、これから、この自転車をどういうふうに使おうかな、、と考えているところですが、、、。

14-1.JPG


 まだ行ったことがない、少し遠くまで行ってみたい、、という願望もありますが、何せ知らない土地ですから、、。 ちなみに、こちらの人ってあんまり自転車に乗っていません。 車とかバイクにはよく乗りますが、自転車に乗っている人は、観光できた人が多い気がします。 あとは、外国人労働者の人とか、、、。

 夏の時期はかなり日差しが強いので、自転車に乗っていると、かなり体力を消耗しますので、あんまり乗れないかもしれませんが、今の時期はそういう意味ではサイクリングには最適かもしれません。

 でも、あんまり自転車ばかり乗っていると、歩く習慣がなくなってしまう、、ということはないにしても、運動量が減ってしまう可能性があるので、それは避けたいと思っています。

 今の季節、本土なら、自転車に乗るなら、手袋がないと手がかじかんでしまいますが、こちらなら、そういう心配がありませんので、暇を見て、少し遠出してみようかな、、と思っています。

14-2.JPG


日記(1451)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181843817

この記事へのトラックバック