2017年12月10日

かゆくなるのは、、?。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上のあ『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


10-1..JPG


 今日は晴天で、かなりカラッとしていましたので、湿度は、40%まで下がりました。日がくれた今でも、54%しか、湿度がなくて、こちらとしてはかなりカラカラな感じです。

 でも、そのせいか、乾燥肌になってしまっているのか、体が痒い、、。 足とか、腕とか、背中とか、あちこち痒くて仕方ありません。お風呂はちゃんと入っていますので、衛生的には問題ないはずですが、、(笑)。あまり綺麗な話でないので申し訳ないのですが、爪を立ててかくと、肌が赤くなりますし、乾燥した皮膚が、ちょっと削れます。

 かなり痒くなるので、かゆみ止めとかをつけないといけないのかな、、´д` ; 。

 薬が嫌いなので、、、、。 しかし、ちょっと痒すぎます、、。乾燥以外に考えられる痒みの理由はありませんが、乾燥するたびにこういう感じになっては、たまりません。
 根拠はないのですが、普段がおしなべて、一年を通じて湿度が高めなので、それに肌が慣れてしまい、急にこういう風に、かなりの底湿度になると痒みが出てしまうのかもしれません。

 昔の話ですが、初めてヨーロッパに行った時は、最初の2週間ぐらい背中が痒くて仕方ありませんでした。ちゃんとお風呂に入っていたのに、なぜか痒くなって、最初理由がわかりませんでしたが、あれはあちらの空気の乾燥が原因だったのだと思います。

10-3.JPG


 痒くなるといえば、こちらの真夏で、強い日差しに当たると、日があった場所が、夜になってから痒くなる、、ということもありました。 ということは、こちらに来てから、何気に、お肌のトラブルが多いのかもしれませんね、、。 歳かな、、、?。それはない、、?。

 いやもしかして、、、´д` ; 。

 話は変わりますが、最近何気になぜか、ラーメンがすごく食べたい、、。

 どうしてなのかわかりませんが、すっごく、ラーメンが食べたくなります。 なぜかわからないのですが、でも、ラーメンはだいたい化学調味料が入っているので、食べた後で、すんごく、喉が乾きます、、。 あっそういえば、科学調味料をたくさんとってしまった時にも、体が痒くなることがあります。

 もしかして、乾燥と、化学調味料のダブルパンチかな、、、?。 

 そんな、、、(悲)。

 よくわからないけど、痒いのはいやだな、、。 ラーメン我慢すれば、痒くなくなるのなら、考えます、、、(笑)。

 ラーメンは、やはり、醤油味が食べたくなりますが、、、。そういえば、数日前に、以前このブログの「最近食べた麺」で取り上げた、無化調のラーメン屋さんに行きました。 あの時は、かゆくはならなかったような、、。

 そのお店は、店主一人で、やっていて、いつも、お客はあんまりいません。 そして、メニューは、「ラーメン」と「冷やしラーメン」の二つだけ、、、。 

 今時冷やしなの、、?と思うかもしれませんが、こちらは、あんまり寒くないので、ありかもしれませんね、、。でも、二つだけなんて、なんとも、不思議というか、勇気がありますね、、、。

 そこの店主は、もともと、東京で、和食のお店で働いていた人で、まだそれほど歳ではないのですが、とても、生真面目そうな人です。

 あっ、この話は、、また改めて、、、(笑)^^; 。


10-2.JPG


日記(1446)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181809842

この記事へのトラックバック