2017年12月06日

晴天でした。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


6-3.JPG


 今日も昨日に引き続き、天気が良くて、湿度も低め、、、というか、こちらとしてはかなり低かったです。どのぐらいかというと、お昼の12時くらいには、40%をわずかに下回りました。

 気温は20℃いかないくらい、、、。 これはかなりの清々しさでしたよ、、。

 もう、滅多にない爽やか天気、風も強くなかったですし、本当に穏やかで、日差しもありましたが、全く暑くはありませんでした。まあ、12月ですから、当たり前かな、、。でも、この気候はこちらでは貴重、、。

 風邪もほぼ、治りましたし、今日はいつもより、穏やかに過ごすことができました。

 でも、こういう時って、気持ちよくて、ついつい歩きすぎて、疲れすぎることがあります。前にも少しこのブログに書きましたが、私は歩くのが大好き、、、。時間があるときは1日に10キロくらい歩いてしまうこともあります。休み休みなら、まだましですが、一気に10キロとか歩いてしまうと、さすがに疲労感が強くなりますが、うまい具合に休み休みという感じでいけると、これはなかなか良いです。

 もちろんそういう時は、歩きやすい靴とか、あと、歩きやすい靴下というのもあるんですよ、、。それのおかげでたくさん歩ける、、ということもあるのかもしれません。

6-1.JPG


 ところで、そういうわけで、天気もよく、たくさん歩いたので、写真もたくさん撮りました、、。まあ、たくさんというほどではないのですが、それなりに、、(笑)。といっても、電線とか、雲とか、モノレールのレールとか、、影とか、、そんなものばかりですが、、、´д` ; 。

 そういうわけで、今日のブログの写真はすべて、今日の撮影、、。

 最後の青色の花は、去年もたしか撮った花ですが、咲いている場所はちがいました。これは、多分雑草だと思うのですが、、割と、その辺の道端に咲いていますが、とっても綺麗で大好きな花です。

 本土でいえば、真冬の季節ですが、沖縄ではいろんな花が咲いています。

 まだ撮影できていないのですが、街路樹の比較的大きな木にさいている、桃色の花もなかなか綺麗です。多分もう直ぐ終わりなので、うまく撮影できるかどうかわかりませんが、木の枝一面花だらけなのですが、花が少し木の上で遠いので、なかなかうまく撮影できません。

 こういう時は、一眼レフのズームレンズで、撮影するのが良いのかもしれませんが、最近重くてなかなか外へ持ち出す気になりません。

 そうか、、今日みたいな気候の良い日にこそ、一眼レフをもって、外へ出るべきだったのかもしれませんね、、、。 今頃気づいても遅いですが、、、´д` ; 。

 そういえば、今日の写真はどれも青系で、彩りがあまりないですね、、。 もっと緑とか、赤い色も欲しかった、、、。 これも、今頃気がついてもね、、、。

6-2.JPG


日記(1441)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181773806

この記事へのトラックバック