2017年12月02日

風邪ひき。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


2-2.JPG


 今日は、1日ずっと雨、、。 強くはないのですが、シトシトと降っていました。

 気温も上がらず20℃にとどきませんでしたので、寒く感じました。20℃近くでも寒く感じるということは、私も移住2年目半ばをすぎて、こちらの人たちの感覚に近づいてきている、、と言えるのかもしれません。

 痛かった喉は、少し良くなってきましたが、昨日の夜あたりから、少しですが、鼻水が、、、。 やっぱり風邪ですね、、。体調が悪い、、、という自覚がある中、天気が悪く、ジメジメ、そして、寒い、、というのは、応えますが、なんとか頑張りたいです。

 疲れがたまっていたとはいえ、睡眠をあと少しだけでもとっていれば、風邪をひくことはなかったと思うのですが、そのあたりはうかつでした。やはり、歳をとるにつれ、体が弱くなっているということを、感じます。

 まあ、でも、普段なかなか風邪をひかない方ですから、たまにはしょうがない、、ということで、あきらめます、、、(笑)。よく考えてみたら、かなりずっと、、、つまり、前回の風邪ひきはいつだったか、、?ということを思い出せないほど久しぶりのことです。

 まあ、でも早く治したいということに変わりはなくて、どうにかしたいのですが、なんだかんだ忙しくて、十分に休むことがなかなかできずにいるので、治りにくいかもしれません。

2-1.JPG


 どうにか、しなければね、、、。

 今日のブログの写真は、一日中曇りと雨だったので、早く晴れて欲しいという願いを込めて、全て青空の写真になりました。このブログに何回も書いていますが、沖縄の秋冬は、曇りと雨が多くて、多くの人の、亜熱帯地域、南国の青い空というイメージからは、程遠い気候です。

 気温の方は、もちろん暖かめなのですが、青い空がないと、海もエメラルドグリーンには見えないので、この時期に沖縄旅行をしても、そういう景色を見ることはむずかしくて、残念な結果になります。 運良く晴れる日にあたればよいのですが、、。

 そういえば、こちらの衣替えは、12月から、、という話をききました。そういえば、半袖の人が少なくなったような気がしますが、本当のところはわかりません。買い物に行ったら、ダウンジャケットみたいなものを着た男の人を見ましたが、なぜか、ズボンは半袖でした。あれって、足が寒くないのでしょうか、、?。

 あと、フェイスブックで、「昨日まで、サンダルだったけど、今日から靴を履いたから、今日から冬だ」みたいなことを書いている人も見ました。やはり、12月が、こちらの秋から冬への境目なのかもしれません、、(笑)。

2-3.JPG


日記(1437)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(111)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181737648

この記事へのトラックバック