2017年11月16日

秋の到来、、か、、とかと全く関係ない話も、、。

スマートフォンでこのブログをご覧のみなさま、右上の『PC』ボタンをタッチすると過去のブログや他のカテゴリーにアクセスし易くなります。もしくは、スマートフォン用のページの下の方の、Track Backの右どなりのところをクリックすると、他のカテゴリーにアクセスすることができます。このブログは毎日更新しています。


16-2.JPG


 今朝は結構それなりに冷えました。

 昨日もその前の日も、かなりの歩行距離があり、熟睡、、というか、昨日は気がついたら寝ていて、明け方に寒くて目が覚めました、、(笑)。

 もしかして、冷房を入れっぱなし、、?、かなと思ったら、ぜんぜんそうではなくて、ただ、外気温が21℃なだけでした。だんだんと、こちらの冬の気候に近づいてきたのですね、、。涼しくなると、エアコンを入れないでも、暑くないのですが、湿度が高いときは、少し困ります。

 エアコンで、暖房をすれば、湿度は下がりますが、全然寒くはないので、それは、ちょっと、、、。設定温度をさげて、冷房をするか除湿モードにすれば、湿度はさがりますが、寒くなりますしね、、。

 今日は、いまいち書くことがない、、、なあ、、´д` ; 。 このブログ毎日書いていますが、考えてみたら、来月で、丸5年すぎて、6年目に入ります。初めてのブログを改めて見てみたら、、、、。 短〜い、、、。

 なんかだんだんと長文になっていって、今くらいの文章量になってきたのですが、、。最初のブログは、あきれるほど短くて、、びっくりです。 長ければ良い、、とも思いませんが、最初のブログは、短すぎだと思います。

 あれじゃ、ブログというより、お知らせコーナーというか、ネット掲示板的な、、?。

 時々ブログを見て、「長すぎて無理です」と言われることがありますが、別に無理な人は読んでもらわなくていいです、、(笑)。っと毒のあることをかきますが、ホントそうなんです。
 なんでも手軽に、見ればわかる、、音楽の世界で言えば、何にも知らなくても楽しめる、、とか、そういうことには興味ないですし、そういうものしか受け付けない人にも、興味ありませ〜ん。

 なので、わざと長ったらしく、、、っていうか、大した内容ではないのかもしれませんが、伝えたいこと、読んでいる人に考えて欲しいこと、、などを、ある程度の文章量を使って書いているつもりです。

16-1.JPG


 ほんの数行で、素晴らしいメッセージが伝えられる、、、としたら、それは素晴らしいことですが、私はコピーライターではありませんし、本職のライターでもありません。

 世の中、ほとんどの媒体には、文字制限がありますから、書きたいことがたくさんあっても、なかなかかけないんですよね、、。人と人、話し合わなければ分かり合えないこともあるように、ある程度の長さ以上の文章でなければ、伝えられないこともあると思うんです。

 そういうものを、理解できない、もしくは理解する気の無い人たくさんいるのですが、本当にそれでいいのでしょうか、、?。

 「いろいろ毎日忙しいから、そういうものを読んでいる暇はないんです、、」という人が多いと思うのですが、「本当にそんなに忙しいんですか、、?」音楽を聴く時間もない、テレヴィを見る時間もない(私はみなくていいですが)、、。 そういう生活をしている人ってたくさんいるのかもしれませんが、そういう時間の使い方で、ずっと人生続けても構わないんですかあ〜、、?。

 何気に今日は、説教くさい文章になっていますが、、別に、なんかあったわけではありませんヨ、、、(笑)。

 自分の時間が少ない人生って、いくらお金がたくさん稼げていても、私にとっては、あんまり意味ありません。極論いえば、そんなの奴隷といっしょ、、なんじゃないのかな、と思っています。

 さっさと仕事片付けて、どれだけ自分のしたいことして、人生楽しめるか、、、これが人生の醍醐味なんじゃないでしょうか、、?。

 こんなこと言ってるから、お金稼げないんでしょうが、、。

 まあ、話元に戻りますが、このブログそこまで価値あるものでもないので、適当にスルーしてください、、(笑)。

 って、え〜いまさら〜、、、?って感じですが、まあ、そんなものです、このブログ。  

 へへ、、(笑)。

16-3.JPG


日記(1422)

音楽(82)
エンジニアの独り言(67)
アルバム紹介(6)
この一枚(34)
Gidon Kremer(42)
Glenn Gould(27)
最近食べた麺(109)
ピアノと調律師、そしてピアノの演奏者について (4)
ランダム再生の楽しみ(2)


 アーティストの活動を紹介する テレビ番組「美の鼓動」( 九州産業大学提供 テレビ西日本制作 ) にCMSレコード主宰 ピアニスト細川正彦が出演しました。放送は九州のみで、2016年3月20日(日曜)午前11時45〜で終了していますが、オンエア後は、このYouTube の→「美の鼓動」 か、放送局(フジテレビ系 TNC テレビ西日本)のホームページ(http://www.tnc.co.jp/kodou/ )で見る事ができます。

  CMSレコード最新作、伊澤隆嗣 as,ss Quartet 「In a Spring Time」の試聴用 PVができました!。好評発売中!!べースデュオシリーズ好評発売中、
第一弾、納浩一「Little Song Book」
第二弾、
中島教秀「Duologue」

シリーズ第三弾(完結編)
船戸博史、細川正彦デュオ「Harvest Moon」絶賛発売中〜 ( ^ ^ )/ 。→
 試聴用ムービーはコチラ@

お知らせ アマゾンの表示に間違いがあり、「Harvest Moon」が購入できないかの様になっていましたが、こちらのURLから購入して頂けます。キャットフィッシュレコードさんhttp://www.catfish-records.jp/product/17672をはじめ、その他のweb ショップでは、いままでどおり、ご購入いただけます。


 CMSレコードのアルバムが全て、web site のネットショップへのリンクからご購入頂ける様になりました。お好みのアルバムを是非ポチッと、、。You Tube による試聴リンクも NEWS のページにあります。  
 もしくは下のリンクからも試聴できます↓。
                               
■アルバム試聴 1 アルバム試聴 2 ■アルバム試聴 3

CMS Records web site  http://cms-records.biz
posted by えんこみ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181591794

この記事へのトラックバック